

待望のネギま続編? 赤松先生新連載「UQ HOLDER!」第1話感想

赤松先生の新連載「UQ HOLDER!」第1話の感想です。 赤松先生の新連載の話は春ごろから出ており、「夏休み終盤に始まる」という話も数か月前から出ていました。 そして1週間前、マガジンの告知でその新連載のジャンルが「バトルファンタジー」ということが判明し、驚いた人も多いでしょう。しかし煽りにあった「魔法が広まって10年」を見て、「もしや・・・」と思った人はいるはず。 そう、「UQ HOLDER!」は「魔法先生ネギま!」の続編なのです。もっとも「続編」と呼んでいいのかは第1話の時点でいろいろと疑問点がありますが、少なくともネギまの「世界観」を引き継いだ作品であるのは確かでしょう。
ネギまの続編なら、VSナギ戦や、ネギが誰と結ばれたのかあたりを描いてもらいたかったのですが、まあいいかww


では、以下ネタバレ注意です。

続きを読む


別館開設しました。

http://ameblo.jp/bucchi0408/
このたびこの「カラフルカーニバル」の別館ブログをアメーバに作りました。理由としては、もともと「魔法先生ネギま!」の感想を中心としているブログで他の漫画やラノベの感想を書くことに抵抗があった大きいです。
もちろんそれだけがブログ更新が止まっていた理由ではありませんが、新たにブログを開設し、そちらのほうでネギま以外の感想を投稿すれば私自身の意欲も回復するのではと思い、今回新たにブログを開設しました。
今後、「魔法先生ネギま!」以外の記事は新ブログに載せていくのでよろしくお願いします。

なお当ブログは閉鎖をせず、このまま残しておきます。いずれ連載が始まるであろう赤松先生の作品に関してはこちらのブログで記事を書いていく予定です。
また、当ブログに載っているネギま以外の記事は、新ブログに転載した後に削除しますのでご了承ください。

魔法先生ネギま最終巻 感想

120518_1741~010001
魔法先生ネギま最終巻の感想です。 と言っても今回は限定版が出てないので短いですけどね。
以下、ネタバレ注意。

続きを読む

ネギま最終巻表紙がamazonで公開!

魔法先生ネギま!(38) (週刊少年マガジンKC)魔法先生ネギま!(38) (週刊少年マガジンKC)
(2012/05/17)
赤松 健

商品詳細を見る


魔法先生ネギま!最終巻の表紙が出ましたね。最終巻ということでこれまで登場したキャラが総登場! 3-A生徒たちは大人の姿ですがほかのキャラはそのまんまかな?
ガトウなどが出てないってことはすでに亡くなっている方は出てないようですね。つまりアリカは死亡確定か・・・

ネギま 最終回 3-Aよ永遠に

「魔法先生ネギま!」最終回の感想です。ネギまが今年で終わるのは去年から予想はできていましたがまさかこんなに早いとは思いませんでしたよ。
ネギまが今回で終わることにより、マガジンの購入も最後になります。「エデンの檻」など気になる漫画もありますが、ネギまが終わる以上買う必要がありませんからね・・・ たぶん私と同じ考えの人は多いのではないでしょうか?
以下、ネタバレ注意です。

続きを読む

プロフィール

ブッチ

Author:ブッチ
現在大学一年生。 『魔法先生ネギま!』では亜子と栞、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』では黒猫が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
