スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギま 320時間目 調の意地とエヴァンジェリンの驚愕

ネギま320時間目の感想です。
以下、ネタバレ注意。

☆調VS生徒たち
明日菜を祭壇に運ぼうとする調を阻止しようとする生徒たち。
のどかは以前、調と対峙し、彼女の能力を知っているため夏美とともに回避に成功。 しかしアーニャは攻撃を受け、全裸になってしまいます。だから何で脱げるんだよwww
古に非戦闘員の生徒たちへの攻撃を防がれるも止めを刺そうとする調でしたが、彼女のAFを美空が奪います。
ついに美空に出番がwww 何のために魔法世界篇に出てきたのか分からなかった彼女に出番が来ましたよ。
カードがあれば手元にAFを呼び寄せられるので一瞬しか役に立ちませんでしたがねwww
古と高音のコンビネーションで追い詰められていく調。
高音さんの、「今なら命だけはたすけてあげます」という言葉といい、ネギサイドが悪役みたいですね。


☆調の過去と意地
調の過去が明らかに。 調の一族は樹木を自在に操る亜人であり、頭に生えている角は富豪に高値で売れるものらしいです。 それらが原因で狙われていた調を助けたのがフェイト。
栞も一緒にいますね。 焔を助けたときもいましたが、彼女は従者の中でも古参ということでしょうかね?
「復讐するのではなく、世界を変えよう」というフェイトの言葉に救われた彼女は、生徒たちの猛攻に耐え切り、明日菜を祭壇に設置することに成功。
調がどれほどの思いでフェイトに仕えていたのかが良く分かりますね。 今回の話で調の人気が出そうです。


☆ネギの甘さ
明日菜が祭壇に設置されたことに気づいたネギとフェイト。
儀式自体を阻止しようとするネギですが、フェイトは「僕を殺して止める他はない」と言います。
明日菜を救い、魔法世界も救い、フェイトとも和解しようとする。 そんなネギがどこまでその甘さを貫き通せるのかが気になります。


☆麻帆良学園
一方麻帆良学園ではさらなる怪奇現象が。
何と、魔法世界の『墓守り人の宮殿』が出現。ザジによれば蜃気楼のようなものらしいですがエヴァは少し楽しそうwww
そんなエヴァは祭壇近くで戦っているネギに気づき、驚きの様子。

ついにエヴァが現在のネギを知ることになりました。 
現実世界と魔法世界では流れている時間がだいぶ違いますが、わずか十数日の間にネギ『闇の魔法』を会得していたり、自分やナギクラスの実力者になっていたり、人間を辞めていたりしてたら、流石のエヴァも驚くでしょうね。
次回以降のエヴァの反応も気になります。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(03/09)

■「カラフルカーニバル」さん「ネギま 320時間目 調の意地とエヴァンジェリンの驚愕」 カラフルカーニバル ネギま 320時間目 調の意地とエヴァンジェリンの驚愕 >ついに美空に出番がwww 何のために...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブッチ

Author:ブッチ
現在大学一年生。 『魔法先生ネギま!』では亜子と栞、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』では黒猫が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。