スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギま 321時間目 居残り組も始動!

ツイッターでも予告していたとおり、ネギまの感想は通常通り更新したいと思います。
少しずつ日常を取り戻していくのも大切だと思うので・・・
以下、ネタバレ注意。

☆戦いを楽しむフェイト
学園長と詠春、アルの3人から。 この3人はどうやら行動を起こさないみたいですね。何かすると思っていただけに残念。
ネギVSフェイトはネギ優勢で進んでいます。 『闇の魔法』をまとっているネギにあまりダメージが与えられてない感じですね。
自分の力を超えつつあるネギとの戦いに心躍る様子のフェイトです。


☆歓喜のエヴァ(?)
魔法世界でも麻帆良学園で起きている蜃気楼が発生します。
そんな中、蜃気楼を通してネギが『闇の魔法』を会得していることを知ったエヴァは驚きの様子。
ラカンがエヴァの『闇の魔法』の巻物を持っていたのは、ラカンとの賭けで負けて獲られたかららしいです(エヴァ曰くラカンのイカサマ勝ち)
しかしラカンといい、アルやナギといい、エヴァは『紅き翼』の面々によくイジられてますねwww
そしてエヴァは、ネギが『闇の魔法』に手を出して超嬉しい(byザジ)
ザジは面白いキャラになりましたね。 これから茶々丸みたいにエヴァの本音を代弁するキャラになるのかなwww


☆ウェールズ組帰還
テンションの高いウェールズ組が麻帆良に帰還。エヴァがクラスメートに声をかけられるのは珍しいですね。
蜃気楼の正体を宇宙人の母船やら3Dやらと予想している3-Aメンバーたち。 桜子が「魔法の世界の城がなんか突然現れた」と予想してますしwww
しかもネギがそこにいることまで学園中に知れ渡ってしまってますwww


☆エヴァの正体を知るいいんちょ
ほとんどのメンバーが見当違いの予想をして盛り上がっている中、いいんちょだけは冷静。
なんとエヴァに真実を聞こうとし、『闇の福音』というエヴァの異名まで知っています。これはいいんちょは魔法について知っている!? おそらくナギのことを調べた際にナギと関係があったエヴァについて知ったのでしょう。 ナギと火星に何かしら関係があることを突き止めるなど雪広グループの力はすごいですね。
雪広グループは魔法使いと何か関係があるのかもしれませんね。(いいんちょは幼いときから麻帆良に通ってますし)
エヴァの正体についてはそれ以上何も追究しないいいんちょ。委員長命令で3-Aでネギたちをサポートするよう指示します。 そして観測のためにハカセ、差し入れのために五月が久々に登場。 この2人は本当に久々の登場ですね。エヴァにコスプレさせられて以来です。
どんどん盛り上がっていく3-A。そんな3-Aをザジ、そしてエヴァは好きなよう。 普段クラスメートと関わりを持たない2人の本音が垣間見えましたね。(エヴァは否定してますが)

今回は3-A居残り組が総登場するというファンにとっては嬉しい回でしたね。 麻帆良に戻ってからは彼女たちを中心とした話がみたいですね。

なお次号はネギま休載です。次の4週でフェイト戦決着かな?
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(03/16)

■「カラフルカーニバル」さん「ネギま 321時間目」 カラフルカーニバル ネギま 321時間目 ------------------------------------------------------ ■「もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブッチ

Author:ブッチ
現在大学一年生。 『魔法先生ネギま!』では亜子と栞、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』では黒猫が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。