FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギま 323時間目 パル様号帰還!

ネギま323時間目の感想です。
以下、ネタバレ注意。
☆パル様号、麻帆良に帰還
先週ラストにあった、「世界樹の下に隠されたもの」についてはしばらく後になりそうです。
魔法世界ではネギとフェイトの戦いがいまだに続いています。この2人の戦いは特に進展がなさそうです。
パル様号は魔力乱流の影響で大ピンチ! しかし、手法やパルのAFで危機を乗り越え麻帆良学園に不時着します。
パルって本当にAFの使い方が上手いな。 


☆クラスメートたちとの再会
落ちてきたパル様号にパルが乗っているのに気づいたクラスメートはパル様号に近づきます。
中から出てきたパルは、円たちとの再会に涙。
居残り組にとっては2週間ちょっといなかっただけでしょうが、魔法世界にいった生徒たちは帰れるのかどうかわからない状況で数ヶ月過ごしてきたわけですからね・・・ 
普段テンションが高いパルも、無事麻帆良に帰ってみんなに会えるか不安だったのでしょう。 夏美とかはもっと泣きそうだな・・・

☆ハカセと茶々丸
パル様号の元にハカセも到着。 超が着ていた強化服を着ていますね。 
茶々丸に何が起こったのかは送られてきた信号でだいたい見当がついていたみたいです。
茶々丸はあと少し攻撃がずれていたら本当に終わりだったみたい。
「機体が壊れても記憶メモリが無事なら死んだことにならない」と言う茶々丸に対し、「記憶だけじゃ魂は維持されないかもしんないでしょ」と怒るハカセ。
ハカセと茶々丸のコンビはいいですね。 半分壊れた茶々丸を見て、エヴァはどんな反応をするのか気になります。
それにしてもハカセ変わりましたね。 久々に9巻読もうかな・・・


☆真実を求めるいいんちょ
再会に喜ぶクラスメートたちの中、1人表情が違ういいんちょ。
パルに「詳しく説明していただきますわよ」と真面目な顔で言います。
さすがにこれは誤魔化せませんよね・・・いいんちょと千鶴の魔法パレくるかな?
魔法世界に行く前に明日菜が「あんたにはいつかぜんぶ話す」といいんちょに言っていましたが、パルから真実を明かされることになりそうですね。
いいんちょはネギや明日菜の秘密ことを知ったらどう思うんだろ? これもまた気になります。


またもや気になるところで終わった今週のネギま。 早く続きが読みたいところですが、次回から劇場版特別企画に関係する仕事のため、3週間の休載になります。 劇場版のためにカラーの作業などが多いのでしょう。 3週間も読めないのはつらいですが、しかたありませんね。
ちなみに3週間ブログを更新しないわけにはいかないので、いろいろな漫画のレビューをしたいと思います。 

追記 今週から巻末コメントで生徒一人一人に関するコメントが始まりました。 今回はさよ。 彼女が幽霊になった理由は明かされそうにありませんね。 さよとのパクティオーにそのへんのエピソードが絡んでくるのでは? と予想していましたがハズレそうです。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(04/06)

■「カラフルカーニバル」さん「ネギま 323時間目」 カラフルカーニバル ネギま 323時間目 >いいんちょはネギや明日菜の秘密ことを >知ったらどう思うんだろ? これもまた気になります。 今の段階...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブッチ

Author:ブッチ
現在大学一年生。 『魔法先生ネギま!』では亜子と栞、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』では黒猫が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。