スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギま 324時間目 世界樹の地下に隠されしものの正体

久しぶりのネギまです。 疲れているので少してきとうになってます。
劇場版の秘策のための休載らしいのですが、何をやるのか。
一部で「ハヤテのごとく」との同時上映が噂されていますが、それは止めてくれ。
以下、ネタバレ注意。

☆生徒たち、生存確認
アーウェルンクスたちにやられてしまった生徒たちは全員無事のようです。
夕映が体内に埋め込んだ解呪のおかげで麻痺が解けます。つうかそんなことができたのか・・・
まき絵の治療を終え、朝倉の治療をする夕映。
記憶がない夕映に、ネギを狙う恋のライバルたちを教えるまき絵。 記憶がない彼女にとってはいろいろと驚きのようです。 のどかがネギ好きなのは常識ってwww
回復した朝倉が夕映「告白のことは真剣に考えたほうがいいかもね」と言っています。学園に帰ったらネギをめぐる戦いが激しくなりそうですね。


☆「闇の福音」誕生の秘密?
舞台は再び麻帆良に。 世界樹の地下に隠されたものをアルに聞くエヴァ。 どうやら彼女がかつて悪の魔女だったのが理由で話さなかったようです。 
いきなり話題がエヴァンジェリンを吸血鬼にした人物の話に。 この話は麻帆良武道会のエヴァVS刹那戦の後に明日菜と刹那がエヴァから聞かされています。 ネギには恥ずかしいという理由で話しませんでしたが、どうやら彼女にとってその話題は地雷のよう。 
その人物は殺したというエヴァに対して、「もし生きていて、あそこにいるとしたら?」と尋ねるアル。
ここにきてエヴァを吸血鬼にした人物にスポットが当たるとは・・・


☆VSフェイトも終盤戦
ネギとフェイトの戦いはどうやら終盤戦に。 この2人の戦いはもっとガッツリ描くと思っていたけどな・・・


☆明かされた隠されしもの
エヴァはどうやら「不死」の研究のために実験体にされたようです。 そしてその人物こそ、世界樹の地下に隠されしもの、『始まりの魔法使い』
以前『闇の魔法』が『始まりの魔法使い』の能力に似ているとフェイトやデュナミスが言っていましたが、そういうつながりがあったとは・・・
気になるのが10年前に封印した際に犠牲になった「1人の英雄」。もしやこれがナギ?
彼の体を『始まりの魔法使い』が乗っ取ったとか・・・(アルが以前のかつてのナギとは会えないみたいなことを言ってましたし)
ネギまのラスボスは『始まりの魔法使い』っぽいな。

再会してすぐに衝撃展開でしたね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(05/11)

■「カラフルカーニバル」さん「ネギま 324時間目」 カラフルカーニバル ネギま 324時間目  >一部で「ハヤテのごとく」との同時上映が >噂されていますが、それは止めてくれ。 私も同時上映は微妙...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブッチ

Author:ブッチ
現在大学一年生。 『魔法先生ネギま!』では亜子と栞、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』では黒猫が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。