FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギま 325時間目 ネギVSフェイトもクライマックス

ネギま325時間目の感想です。いつもは真ん中か後ろのほうにあるネギまが一番前で驚きましたよww
カラーで3ページにわたり劇場版の特集が書かれています。
そして、もう1つ悲しいお知らせが・・・
椎名桜子役の大前茜さんが降板し、小見川千明さんが新しく桜子役を担当することになりました。
最後のアニメ前に降板とは悲しいですね。 大前さんの声は結構独特で、初めて桜子の声を聴いたとき高くて驚いたのを覚えています。 
小見川千明さんのやってるキャラで知っているのは「ソウル=イーター」のマカですね。 当時は棒読みでしたが、今は上手くなってるのかな? どうなるのか想像できません。

それでは以下、本編のネタバレ注意。

☆ムダな会話
前回のネギとフェイトのやり取りの続きから。
ネギの提案を一度は聞こうとしたフェイトですが、すぐにそれを取り消します。
しかしネギは、聞いてほしいと最後の説得に。
自身が人形、そしてこの世界に住む者たちも人形と口では言っているフェイトですが、栞を助けたりラカンの言葉に何かを感じたりと明らかに矛盾があるフェイトの行動。
「ムダ話は止めようという」フェイト自身がムダ話していることをネギに突っ込まれているのが人間らしくなってますね。


☆最後の激突
ネギとフェイトの戦いはついにクライマックスへ。互いに握手したまま呪文をぶつけるワンハンドシェイクデスマッチへ。
ネギの「千の雷」とフェイトの「引き裂く大地」が激突。 このままだとどちらかが消し飛んでしまうこの勝負はいったいどうなるのか!?


☆目覚めのフェイト
ナギたちの激しい戦いが終わった後に目覚めたテルティニウムことフェイト。目覚めた彼の前には、ナギの師であり、「紅き翼」の一員でもあるゼクトの姿が・・・

やはりゼクトは「始まりの魔法使い」に乗っ取られていたようですね。
となると、10年前犠牲になった英雄って・・・
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(05/18)

■「カラフルカーニバル」さん「ネギま 325時間目 ネギVSフェイトもクライマックス」 カラフルカーニバル ネギま 325時間目 ネギVSフェイトもクライマックス >やはりゼクトは「始まりの魔法使い」に...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブッチ

Author:ブッチ
現在大学一年生。 『魔法先生ネギま!』では亜子と栞、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』では黒猫が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。