FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギま 326時間目 今明かされるテルティウムの物語

ネギま326時間目の感想です。
以下、ネタバレ注意。
☆『完全なる世界』メンバー
前回のラストあたりからテルティウムの過去編に入りました。
目覚めたテルティウムの前にはゼクトに憑依した『始まりの魔法使い』、デュナミス、彼の前に作られたセクンドゥム、火のアートゥル二代目の『弐』、水のアダドー十七代目の『17』が。アーウェルンクスシリーズの他にも似たようなのがあったんですね。 8年前にいたおっさん二人がそれぞれアートゥルとアダドーだったんでしょうね。
現在では女の子ばかりの『完全なる世界』ですがこの頃は男と女のバランスがちょうど良く、実力的にもかなりのものです。デュナミスが嘆きたくなるのもわかりますwww


☆救済
『完全なる世界』は魔法世界の都市を次々と襲撃していき、魔法世界人をリライトしていきます。
セクンドゥムは笑いながらリライトし、「死ではなく救済だ」とニコッと微笑みながら言ったりと感情を表に出すタイプですね。
ナギを倒すのも余裕と調子に乗ってますが・・・


☆VSナギ
いきなりナギにぶん殴られ吐血(?)するセクンドゥムさんwww
テルティウムの捕縛陣に、『弐』の“奈落の業火”、『17』の“こおるせかい”で大ピンチのナギを助けたのがアリカ。剣を持っているから戦闘はできそうですね。
そして彼女が持っていた本がアルに変身。 
「地球での実体化は疲れる」と言っていることから、彼の正体は『本』なのでしょうね。
ナギと戦うテルティウムは諦めずに戦うナギを見て何かを感じたようです。
あとナギが「ラカンは地球に出てこれない」と言っていることから、やはり魔法世界人がそのまま地球に来るのは不可能のようです。 ネギがそのあたりも考えてくれていると信じたいです・・・
もうひとつ、『弐』がかなりラカンとの戦いに拘っていましたが、彼女(あるいは彼女の前任)はラカンと戦ったことがあるのでしょうかね?
ラカンがネギに『闇の魔法』を見せたときに“奈落の業火”を使っていましたが、あれは『弐』が使っていたのを真似して覚えてたりしてwww


☆欠陥品
ナギにやられてめっちゃ悔しそうなセクンドゥム。アイスを食べている『弐』もそうですが、なんかゆるい感じですねwww
そんなメンバーたちの中テルティウムはセクンドゥムほど熱心になれず、ナギたちと戦うことのほうが楽しい自分に疑問を持ちます。彼のあとに目覚めた『4』たちもそうですが、アーウェルンクスシリーズは基本『完全なる世界』の指名に何の疑問を持っていませんが、彼は違います。 
突然コアに異常が起きて気を失ってしまうテルティウム。 目が覚めるとベッドの上、ドアの向こうから栞と栞の母親が・・・

やはりフェイトガールズの中で一番の古参は栞のようですね。 焔や環の過去にも出てきていましたから想像はできていました。このあとテルティウムに「魔法使いを救おう」と思わせる何かが起きるのでしょうね。
8年前の栞の年齢を考えると、やはり明日菜たちと同い年くらいでしょうかね?
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(05/26)

■「カラフルカーニバル」さん「ネギま 326時間目 今明かされるテルティウムの物語」 カラフルカーニバル ネギま 326時間目 今明かされるテルティウムの物語 >やはりフェイトガールズの中で一番の古...

感想記事へTB@326時間目

ネギま!最新話の感想を書いていらっしゃるブログさまに TBかけてみるのを、  休載週を除く毎週木曜(2011年より金曜)の お約束にしてみようかと思います。 (10/01/07開始)   ※ ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブッチ

Author:ブッチ
現在大学一年生。 『魔法先生ネギま!』では亜子と栞、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』では黒猫が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。