FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギま 327時間目 テルティウムと姉妹とコーヒー

ネギま327時間目の感想です。
以下、ネタバレ注意。
☆姉妹との出会い
前回コアの異常で気を失ったテルティウム。そんな彼を助けたのが栞と彼女の姉でした。
母親かと思っていましたが姉でしたねwwwすいません。
調子が戻っていないフェイトを気づかう栞の姉。そして栞は椅子の陰からフェイトをジロジロ。
本当に惚れっぽい性格なんですねwww つうか椅子の陰に隠れる栞が可愛すぎる。


☆珈琲
栞姉が入れた珈琲を飲んだテルティウム。 それを飲むと彼の瞳に光が。一日に十杯も飲むほどおいしかったようです。 以前ネギと珈琲のことで喧嘩してましたが、彼が珈琲を愛する理由が分かったような気がします。
テルティウムは3日間滞在して出発。 「また珈琲飲みにきてくださいね」と言う栞姉でした。


☆未調整
「調整に問題がある」と『始まりの魔法使い』に尋ねるテルティウム。しかし、彼の返事は意外なものでした。
なんと「わざと調整しなかった」と言うのです。 テルティウムの前に作られたセクンドゥムはかなり調整した結果、いろいろと残念になったため3番目の彼にはあえて調整をしなかったそうです。彼が他のアーウェルンクスシリーズとどこか違うのはこういう理由だったんですね。
しかし、『始まりの魔法使い』に「あんなの」呼ばわりされるセクンドゥムって・・・


☆静かな怒り?
栞姉妹の住んでいる村が燃えていることに気づいたテルティウム。そこには重症の栞姉と倒れてる栞が。
栞姉をリライトしてしまうセクンドゥム。栞姉に傷を負わせたのはセクンドゥムではなく人間。
読心術の能力があり深部記憶まで読み取れる彼女たちを危険と思ったようです。
この読心術と『いどのえにっき』ってどちらが強力なんでしょうかね? 相手の意思に関係なく深部記憶が覗けるぶん、この村人たちの能力のほうが上なのかもしれませんが・・・
続けて栞をリライトしようとしたセクンドゥムでしたがテルティウムに首を切り落とされてしまいます。完全に裏切り行為ですが、うまい珈琲が飲めなくなってしまったため怒りが湧いてしまったのでしょうね。このあたりの行動が人間らしいですね。

仲間のセクンドゥムを消してしまったテルティウム。 しかし彼は現在も『完全なる世界』に属しています。「あんなの」呼ばわりされていたセクンドゥムを消してもたいした問題はないということでしょうかね?
このあとテルティウムは栞を引き取り、焔や環たちを引き取っていくんでしょうが何故そんなことをしたのかも明らかになるんでしょうかね?

あと気になるのが過去にリライトされた人たちがどうなるか。 おそらく当時の姿のまま復活するのでしょうね。
栞姉は殺されたのではなくリライトされたわけですから、もしかしたら彼女の復活もありえるかもしれません。
テルティウムもまた彼女の珈琲を飲みたいでしょうしね。


☆コメントが俺の嫁
今回のコメントは俺の嫁の亜子。 背中の傷のエピソードを描く機会であるかどうかということでしたが、自分としてはもういいかなって思います。 
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(06/01)

■「カラフルカーニバル」さん「ネギま 327時間目 テルティウムと姉妹とコーヒー」 カラフルカーニバル ネギま 327時間目 テルティウムと姉妹とコーヒー >栞姉は殺されたのではなくリライトされたわ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブッチ

Author:ブッチ
現在大学一年生。 『魔法先生ネギま!』では亜子と栞、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』では黒猫が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。