FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギま 328時間目 ついに決着!

ネギま328時間目の感想です。
今週号でネギま35巻限定版についてくるパクティオーカードが明らかに。
なんと原作でも登場していない「雪広あやか」のカードです。まさか未契約組のカードがくるとは思いませんでした。薔薇の花がAFなのでしょうか? どんな能力なのか今から楽しみです。
以下、ネタバレ注意。
フェイトの回想中はテルティウムと呼んでいましたが、以降フェイトに呼び方を戻します。

☆極大魔法の激突
フェイトの回想は前回で終わりだったようです。あの後のどうしたか気になってたんですけどね。
ネギとフェイトの放った魔法の激突は魔法世界と麻帆良それぞれに巨大な光をもたらします。
麻帆良祭ラストにあったネギの「雷の暴風」と超の「燃える天空」の激突よりもすごいことになっているはずです。
そんな中明日菜に異変が。その異変を感じ取る親友あやか。麻帆良にいる彼女が明日菜の異変に気づいたのは二人が強く繋がっているからでしょうね。


☆完全なる世界の逆流?
煙の中から出てきたのはフェイトのみ。しかし突然彼の前にナギが現れる。
どうやら「完全なる世界の逆流」らしいですが、直前に明日菜の異変が描かれているので彼女が関係してたりしないかな?
ナギは息子の代替案を拒否したことと「人間をなめてる」ことを理由にフェイトをフルボッコ。いきなりフルボッコにされるフェイトが可哀想になってきたwww
ナギの次にラカンが登場。フェイト自身が人間であること、そして「好きな女の淹れたコーヒーがうまいんだろ」と言ったためにフェイトに殴られるラカン。どうやら図星のようです。


☆決着
ラカンも消えてネギ登場。フェイトとの魔法激突の際に、彼の記憶の一部を見たネギ。
自分に協力するかわりに、フェイトにも協力すると約束するネギ。
ここでネギが「君だって12歳だったじゃんか」と言ってますが、確かにそうでしたねwww
正真正銘最後の勝負をしようとするネギでしたが、フェイトはついに敗北を認めます。

修学旅行から始まった(正確に言えばもっと前からだが)二人の因縁についに決着がつきました。
これから魔法世界を救うためにフェイトも協力してくれるでしょう。
いよいよネギの「魔法世界を救う方法」が明らかになりそうです。明日菜はどうなるのか? 「始まりの魔法使い」はどうなるのか? 刹那VS月詠がどうなったのか? 
魔法世界編もいよいよ大詰めですね(何回もいってる気がするけどww)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブッチ

Author:ブッチ
現在大学一年生。 『魔法先生ネギま!』では亜子と栞、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』では黒猫が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。