スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギま 329時間目 さらなる悲劇が・・・

ネギま329時間目の感想です。
この後バイトの面接があるのでちょっと急ぎ気味です。
以下、ネタバレ注意。

☆刹那VS月詠、決着
ネギとフェイトの戦いに決着がついたころ、刹那VS月詠もクライマックス!
月詠に追い詰められ、ボロボロの刹那。
「何からも自由な自分には勝てない」と言う月詠に対して、「みんなを信じることが自分の剣の芯になる」と言う刹那。
「ひな」を折り、何とか勝利します。 月詠はこの後どうなるんだろ? 


☆龍宮VSポヨ、決着
ザジの姉、ポヨ(仮)の足止めをしていた龍宮。ネギとフェイトの戦いに決着がついたことで、ポヨが負けを認めるという終わり方でした。ポヨさん本気出してなさそうだよな・・・
「魔族側に戻ったらどうだ?」というポヨの誘いに対して、麻帆良で過ごしていくことを選ぶ龍宮。麻帆良での生活を楽しんでいるのでしょうね


☆相容れない二人
負けを認めたフェイトでしたが、あくまでネギの計画に協力するだけ。
もしネギが少しでもしくじれば、その時点で自らの計画を再開することを条件に協力することに。
12年間かけて成そうとしていた計画を上回る上策があると言われて、いまいち納得できていないのでしょうね。
10年間は仕事のパートナーとして付き合うことになる2人は握手を・・・
これで一件落着かと思いきや・・・


☆謎の敵
ネギとフェイトを貫く謎の攻撃。高音が全力で防御するも、攻撃は調も貫きます。 
ラカンの回想話と同じような状況ですね。

貫いたのは『始まりの魔法使い』? しかし『始まりの魔法使い』は世界樹地下に封印されているはず・・・
麻帆良にはエヴァたちがいるのでそう簡単に封印は解けないと思うんですがね。
そもそもネギの策が成功すれば『始まりの魔法使い』の目的も果たされるはず。わざわざフェイトもろとも消す理由があるのでしょうか?
もしかしたら新たな敵とか? 前回明日菜が目覚めそうでしたから、彼女が関係しているかもしれませんね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(06/22)

■「カラフルカーニバル」さん「ネギま 329時間目 さらなる悲劇が・・・」 カラフルカーニバル ネギま 329時間目 さらなる悲劇が・・・ >麻帆良にはエヴァたちがいるのでそう簡単に >封印は解けない...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブッチ

Author:ブッチ
現在大学一年生。 『魔法先生ネギま!』では亜子と栞、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』では黒猫が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。