FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギま 334時間目 ヒロイン復活と明かされた器の正体

ネギま334時間目の感想です。劇場公開まで残り2週間を切っています。
次号のマガジンでは表紙&巻頭カラーですよ。楽しみです。
以下、ネタバレ注意。

☆明日菜復活!
『創造主』の力により金縛りにあってしまったエヴァとラカン。そんな2人の前でネギに止めを刺そうとする『創造主』。
それを止めたのが復活した明日菜です。これまで眠り続けていたヒロインがついに復活! ネギと明日菜は再会を喜び涙を流します。
ここ最近千雨がヒロイン(というより主人公)っぽい扱いになっていましたが、やっぱり明日菜がヒロインだなぁと思いました。ネギを叱り、心配するその姿は姉や母親のようですね・・・


☆ホウマノツルギ?
感動の再会もつかの間、『創造主』はネギたちに向かって強力な一撃を放ちますが、明日菜がそれを全て受け止めてしまいます。明日菜かなり強いな・・・ 記憶を取り戻したことで強くなったりしているだろうか・・・
全てを終わらせるためにネギと明日菜の力が合わさります。これが『ホウマノツルギ』?
明日菜の魔法無効化の力に、ネギの闇を力が加わった強力の一撃が『創造主』に炸裂します。
ここでホウマノツルギが出たら例のパクティオーカードはいつ出るのかな?


☆『創造主』の器の正体
渾身の一撃が『創造主』に炸裂。『創造主』のフードの中が露わになり器の正体が明らかに・・・
その正体はナギ! ネギがずっと探し続けていた父親とついに再会です。
驚くネギ、明日菜、エヴァ。 ラカンとフェイトは知っていたような感じですね。 
ネギの反応を見る限り、この可能性も頭の中にあったように思われます。 
「俺を殺しにこい」とネギに言い、去ってしまうナギ。 探し続けていた父親がラスボスという王道展開になりました。


☆魔法世界の再生
記憶の戻った明日菜の力で、リライトされた魔法世界の人々を元に戻すことに。
何人消されたかなど把握しているあたりがバカ明日菜とは思えないwww


今回は明日菜の目覚め、ナギとの再会、魔法世界の人々の復活とかなり物語が進みましたね。次回あたりからエピローグかな? エミリィやトサカたち、そして栞の姉も復活していると思われるのでそこらへんに期待したいですね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(08/18)

■「カラフルカーニバル」さん「ネギま 334時間目 ヒロイン復活と明かされた器の正体」 カラフルカーニバル ネギま 334時間目 ヒロイン復活と明かされた器の正体 >今回は明日菜の目覚め、ナギとの再...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブッチ

Author:ブッチ
現在大学一年生。 『魔法先生ネギま!』では亜子と栞、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』では黒猫が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。