FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法先生ネギま! 35巻 限定版 レビュー

CAOB0FU6.jpg

遅くなりましたが、ネギま35巻限定版のレビューです。遅くなった理由はツイッターでも説明しましたが、発売日を一日間違えたり、写真がPCに入らなかったりとトラブルが起きたのが理由です。

以下、ネタバレ注意。
☆表紙・裏表紙
CA11HZOF.jpg
今回の表紙はいいんちょとチア3人、双子です。 この面々が表紙を飾るのは何年ぶりでしょうか・・・
いいんちょが最後に表紙に出てきたのは16巻、今やその倍以上になる35巻ですwww
限定版ではいいんちょのスカートがめくれています。

CAOO5E2O.jpg
裏表紙と背表紙はまさかのエミリィ。アーニャだと思っていましたよ。


☆パクティオーカード
CA59A5IC.jpg
今回のパクティオーカードは原作でも登場していないいいんちょこと『雪広あやか』のカードです。パクティオーカードのストックがなくなっていたので誰が来ると思いきやまさかのいいんちょですよ。
次は誰のカードが付いてくるのか気になりますね。


☆本編
今回は大きく分けて2つ。
1つ目がネギVSフェイト。 完全復活したネギがフェイトとの最後の戦いに臨みます。修学旅行の時は完全に力の差があった2人ですが、今巻でネギは互角以上の戦いを繰り広げます。戦いの決着は次巻になりますが必見です。
2つ目が麻帆良学園の動き。 エヴァからの電話を受けてウェールズから帰ってきた3-Aの生徒たち。雪広グループの力なのかエヴァの正体などを知ったいいんちょがネギたちを助けるために動き出します。そしてエヴァはアルから衝撃の事実を告げられたりとかなり重要な巻になっています。


☆DVD
CA6AS5CN.jpg

今回ついてきたDVDは、ネギ役の佐藤利奈さん、木乃香役の野中藍さん、刹那役の小林ゆうさん、夕映役の桑谷夏子さん、千雨役の志村由美さん、エヴァ役の松岡由貴さんらが過去のアニメシリーズや思い出話を語ってくれたものになっています。野中さんと画伯がいちゃいちゃしていて2828www


赤松先生のツイッターによれば、次週発売のマガジンで、ネギま魔法世界編が完結するそうです。長かった魔法世界編がどのようにして締めくくられるのか要チェックです。
最近減ページも多いので、次週の話までが36巻に収録されるのかな?
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(08/21)

■「カラフルカーニバル」さん「魔法先生ネギま! 35巻 限定版 レビュー」 カラフルカーニバル 魔法先生ネギま! 35巻 限定版 レビュー >今回の表紙はいいんちょとチア3人、双子です。  >この面...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブッチ

Author:ブッチ
現在大学一年生。 『魔法先生ネギま!』では亜子と栞、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』では黒猫が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。