スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギま 335時間目 魔法世界編ついに完結!

今週のマガジンはネギまが表紙です! ネギまが表紙って何年ぶりでしょうか・・・
カラーページでは劇場版の特集が。 目新しい情報は少なかったのですが、茶々丸の衛星砲が何らかの形で登場することが判明しました。 超が卒業式に出れるのか? エヴァは中学生のままなのか気になりますね。
また、劇場特典の0巻の内容が少しだけ判明。 ラカンと千雨が出る漫画や原作未登場のパクティオーカードなどが載るようです。

本編では今回で魔法世界編が完結です。以下、ネタバレ注意。


☆復活する魔法世界
竜巻によりどんどん消滅していく魔法世界、そんな中光の帯が世界中を包み、魔法世界の崩壊が止まります。
ドネットさん、けっきょく出番なかったね・・・


☆帰ってきた魔法世界人
石化していたビーも復活。 木乃香が千鶴の目の前で小太郎の治療してますけど、もう隠す気もないんですねwww
明日菜の力でエミリィが復活。号泣しながらエミリィに抱きつく夕映、ビー、コレットの3人。 そういえば夕映の記憶って戻ってませんよね・・・いつ戻るんだろ?
さらにトレジャーハンターの2人とトサカ、奴隷長も復活しました。とりあえずトサカ、俺と代われ。
調や栞姉はどうなったんでしょうか・・・


☆晩餐会
魔法世界を救ったことでみんなから歓迎されるネギと生徒たち。クルトが晩餐会に招待し、お祭りモードの3-A。こういうの本当に久しぶりですよね~
小太郎と千鶴のやり取りやネギといいんちょのやり取りなど1コマで済まされてしまいましたね・・・もうちょっと丁寧にやってほしかったな。


☆英雄ネギ
民間人のジョニーさんは御礼として最新型マンタを贈られました。良かったねジョニーさん。
ラストはネギが英雄ナギの息子ということを明かしたうえで人々の前に登場して終わりです。
明日菜と木乃香が制服着てますけど、これって麻穂良に帰る前でしょうかね? ネギも久々にスーツ着てますけど・・・
あとナギの息子であることは明らかにしても、アリカの子であることはやっぱり明かせないんですね。


というわけで魔法世界編が完結したわけですが、正直完結しているとは思えないのは私だけでしょうか・・・
魔法世界を救う方法はのちのち明かされるとして、調とか放置されてるし、気になることがまだまだ残っています。 はっきり言って劇場公開前に無理やり終わらせた感を感じます。 麻穂良祭の時のように数話かけてエピローグを描いてほしかったと思いました。(私のわがままですけど)

劇場版はこの続きから始まるそうです。 ということは劇場版でも3-Aの生徒たちは魔法バレしてるってことですかね? とりあえず劇場版が楽しみです。
そして原作は次回から新展開。学園メインになるのでしょうか? こちらも目が離せません。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(08/24)

■「カラフルカーニバル」さん「ネギま 335時間目 魔法世界編ついに完結!」 カラフルカーニバル ネギま 335時間目 魔法世界編ついに完結! >というわけで魔法世界編が完結したわけですが、 >正直完...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブッチ

Author:ブッチ
現在大学一年生。 『魔法先生ネギま!』では亜子と栞、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』では黒猫が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。