スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇場版ネギまの新あらすじが判明! 

昨日の22時から販売された舞台挨拶の回のチケット。自分は2回目をとることができました。
21時59分にLコードを打ち込んだ状態で待機してましたからね・・・ 席は前のほう、映画を観るには△ですが、舞台挨拶観るには○。
ツイッターを見る限り、手に入らなかった人がけっこう多いようですね。 ヤフオクにて転売されているらしいです・・・


さて、公式ホームページにて新たなあらすじが公開されました。
http://negima.kc.kodansha.co.jp/index.html

“始まりの魔法使い“を倒し、魔法世界を崩壊の危機から救ったネギたちは、ようやく麻帆良学園に戻ってきた。学園長室に赴いたネギは、そこで学園長から思いもよらぬ決断を迫られる。
「明日の卒業式までに、本契約するパートナーを1人だけ選ぶこと――」
しかも選ばれなかった生徒は、魔法についての記憶が全て消えてしまうのだった!!

そのことを知った生徒たちは、ネギとの思い出を慈しむように最後の1日をおもいおもいに過ごす。たった1人、誰を選べばいいのか悩むネギ。

そんなとき、麻帆良学園の上空に異変が発生。なんと火星が地球に異常接近していたのだ!
このままでは地球と火星が激突し、現実世界も魔法世界も消滅してしまう。この危機を救うたった1つの方法は、ネギが本契約し <立派な魔法使い=マギステル・マギ> になることだった!! 地球と魔法世界を救うためネギが下した決断とは――!?


“始まりの魔法使い“を倒しちゃったこととか何故火星が接近しているのかと突っ込みたいところはいくつかありますが、とりあえずシリアスパートもありそうですね。 火星というワードが出てきているので超に登場してもらいたいですね。(回想ではなく) 卒業式だけでも出てほしいな・・・
あとエヴァがどうなるのか気になります。 登校地獄は解かれていないでしょうが、このまま中学生のままなのか?
エヴァもみんなと一緒の高校に行きたいと思ってるだろうしな・・・

それと少しだけでいいから魔法世界の人々を出してほしいです!(特に栞)

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(08/25)

■「カラフルカーニバル」さん「劇場版ネギまの新あらすじが判明!」 カラフルカーニバル 劇場版ネギまの新あらすじが判明!  >“始まりの魔法使い“を倒しちゃったこととか >何故火星が接近しているのか...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブッチ

Author:ブッチ
現在大学一年生。 『魔法先生ネギま!』では亜子と栞、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』では黒猫が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。