FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギま 336時間目 二学期スタート! 

ネギま336時間目の感想です。
前回で魔法世界は終了、今回から新章に入っていきます。
以下、ネタバレ注意。


★コタ夏
今回は夏美視点での話。どうやら二学期が始まってすでに10日以上経っているそうです。
夏休み気分が抜けずにベッドから出てこない夏美を起こすために寝室に入ろうとする小太郎。しかし夏美はパジャマ姿を見られたくないためAFで姿を消します。どんだけ意識してるんだよwww
2人に対する千鶴の対応も予想通りのものでした。この分だと2人がキスしていることを知っても大して驚かないでしょうね。
そんな千鶴といいんちょは用事があるため学校を休むらしい。ここに来て千鶴の実家もいいんちょクラスの大金持ちということが判明。まぁ2人が仲よさそうなのと雰囲気からしてなんかしっくりきますねwww


★恐怖の新任
見開きでクラスの様子。第一話とほぼ同じ構図ですね。超がいなかったり、のどかと刹那が話していたりと数ヶ月でどれだけクラス内の様子が変わったのか分かりますね。夏美が亜子アキラと話したり、木乃香に挨拶したりと魔法世界での冒険を経ていろんなクラスメートとより仲良くなった感じがします。
どうやらネギと明日菜も学校に来てないよう。やはり魔法世界崩壊の阻止には2人の力が必要不可欠のようですね。
そんな3-Aにしずな先生とフェイトが入ってきて夏美はムンク状態ww
とっさに戦闘体勢に入るあたり、魔法世界に行った生徒たちと行かなかった生徒たちの差に大きな差が出てますね。
なんとフェイトが臨時に3-Aのクラスを受け持つことに。フェイトが麻帆良でネギと同じように子供先生になるというのは一部のファンが予想していましたがまさか3-Aとは・・・のどかの麻帆良のコーヒーのみに来てくださいは複線だったのか・・・
あとしずな先生って魔法について知ってるんだっけ? フェイトと学園長の話を聞いてたり、AFをコスプレと呼んでいたりとよく分かりませんね。


★恋する乙女たち
以前フェイトを相手に命がけの潜入をした夏美は一人で騒いでいますww
そこに夕映、そしてまき絵が通りかかります。魔法世界編終盤でフェイトから逃げていた3人ですね。どうやらネギと明日菜は偉い人に会っているよう。クルトは違いそうだから「アマテル」とかかな? 
話は突然夕映がネギのことが好きという話に。その話にのどかが芝生から乱入。そこはハルナのポジションだろwww夏美とまき絵も驚いていますが、のどか変わりすぎww この「魔法先生ネギま!」を通して一番初期と雰囲気が変わったのはのどかかもしれない。
のどかの話から夕映の記憶がまだ完全に戻っていないことが明らかに。ネギに告白すれば戻るかもしれないのでまき絵とのどかは夕映に告白させることに。しかし夕映の記憶喪失引っ張るな~ 魔法世界編終わるまでには戻ると思っていたのに。


★新たなライバル、フェイト
そこにフェイトが登場。のどかたちの企みを「くだらぬままごと」と一蹴し、ネギの邪魔をしないよう釘を刺します。恋の悩みを「くだらぬままごと」で片付けてしまうあたり、まだ人の心を理解できてないんだなと思いました。
挙句の果てには
「かれはもうぼくのもの」と一部の層の方が興奮するようなことまで言い出します。しかも狙ったように巻末コメントがBLについて触れられているしwww
そこにネギが帰ってきてみんなをお茶に誘いますが、フェイトが「エレベーターの構造材に技術的問題が発生した」と言い出しネギを連れて行ってしまいます。つうかエレベーターって何だ? まさか地球と火星をエレベーターで繋ぐとか言い出さないだろうな?www


今回いくつか気になることがありましたね。
1.いいんちょと千鶴
ネギが「魔法世界を救う手立てがある」と言ったときに、いいんちょの力が必要になるかもしれないと言っていました。今回いいんちょと彼女と同じく実家が金持ちの千鶴が何やら動いているようなのでネギの計画にはかなりの人手や財力が必要なのでしょう。

2.フェイト臨時担当
元「完全なる世界」のメンバーだったフェイトにネギのクラスを任せるのは学園側としてどうなんでしょうかね?タカミチに任せればいいと思うがww 何か考えがあるのでしょうか? 
また、この件はフェイトが希望したというのも気になることですね。 何故魔法世界に残りネギとともに計画を進めないのか?
彼はこの臨時担当で何かを学ぼうとしているのかもしれません。

3.これからの展開
赤松先生のツイッターによるとしばらくはクラスメート編が続くそうです。 とりあえずウェールズ&学園居残り組の話がありそうですね。 それだけでなく、クラスのバカ騒ぎ回や、魔法世界の住人を絡めた話も読んでみたいですね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(08/31)

■「カラフルカーニバル」さん「ネギま 336時間目」 カラフルカーニバル ネギま 336時間目 >3.これからの展開 これからの展開が気になりますね(^^) -------------------------------------------...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブッチ

Author:ブッチ
現在大学一年生。 『魔法先生ネギま!』では亜子と栞、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』では黒猫が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。