FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギま 337時間目 人間よりも人間らしいロボ

ネギま337時間目の感想です。
今回本編後のページで36巻に付いてくるパクティオーカードが明らかに。なんとエヴァンジェリンのカードです! エヴァのカードはけっこう後かと思っていましたが意外と早かったですね。
特典のDVDには劇場版のアフレコ風景や主題歌収録が入っているそうなので楽しみです。

以下、ネタバレ注意。


☆ロボの朝
今週は茶々丸回。 最初の2Pはもろエロ漫画でしたねwww
エヴァ・茶々丸・チャチャゼロの3人のシーンは久しぶりですね。 エヴァは茶々丸のネギへの恋にアドバイスしていたりと母親みたいです。 ネギが殺人的スケジュールで動いていることからエヴァは茶々丸にネギの「秘書」になることを勧めます。つうかそれってエヴァから離れていくって意味だけど大丈夫なのかww 

どうやらエヴァはネギの計画についてある程度知っているよう。ただしエヴァが嫌いな科学用語が大量に出てきたので聞き流したそうです。先週りフェイトとの会話に出てきた「エレベーター」という単語もそうですが、どうやらネギの計画には科学的な部分があるようですね。だからこそ財力があるいいんちょと千鶴が協力してるんだろうな・・・
それと科学的といえば超です。彼女は科学の力にによる魔法を使ったりしていました。そのあたりにも関係してきそうですね。


☆秘書
茶々丸と猫、これも久々ですね。 そういえば茶々丸のボディが旧式になっているけど新しいのは修理中なのかな?
約1Pにわたる茶々丸の妄想、本当に人間より人間らしいですねwww
そこにネギと朝倉がやってきます。 ネギに「私にも手伝わせてください」と頼む茶々丸。
はじめは自分のことにクラスの皆を巻き込むわけにはいかないと断ろうとするネギでしたが、茶々丸の熱意に押されて承諾。 これって不登校生徒が1人増えたってことかww
科学的なことが絡んでくるなら茶々丸だけでなくハカセも力になれそうな気がしますね。


☆恋に悩む夕映
後半は先週の続きで夕映の話。ネギへの告白に悩んでいる夕映。そもそもネギが麻帆良に来てからの記憶が戻っていない夕映は自分が何故ネギのことを好きになったのか思い出せないため告白していいのか悩んでいるよう。
これは告白して記憶が戻るパターンだろうなww
そこに夕映の携帯に電話が。相手はなんと魔法世界にいるはずのコレット! どうやらビーがメガロメセンブリアと麻帆良との通信に割り込んだようです。意外な形で再登場しましたね。
夕映がアリアドネーに遊びに来ないことに怒っているエミリィ。エミリィの話によるとネギは魔法世界のあちこちを訪れていて、かつてのナギの人気に迫る勢いとのこと。夕映も驚いていますがたしかにネギらしくありませんよね。これは魔法世界人から支持を集めようとしているのだろうか?
エミリィは魔法世界に行くために猛勉強しているよう。どうやら事件を機に麻帆良学園に大使を置くことになったそうです。それは狭き門のようでかなり大変。まるで宇宙飛行士みたいだな。つうかエミリィどんだけ夕映のこと好きなんだよww


しばらくはクラスメート回と同時進行で夕映の告白話が続きそうですね。魔法世界にいかなかったメンバーのクラスメート回も楽しみですが、先週の夏美回、今週の茶々丸回のように日常に戻ってきた生徒たちの話も楽しみです。個人的に父と母のことを知った裕奈が気になります。
また、少しずつですがネギの計画について明らかになっています。こちらのほうも要チェックですね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(09/08)

■「カラフルカーニバル」さん「ネギま 337時間目 人間よりも人間らしいロボ」 カラフルカーニバル ネギま 337時間目 人間よりも人間らしいロボ >魔法世界にいかなかったメンバーのクラスメート回も ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブッチ

Author:ブッチ
現在大学一年生。 『魔法先生ネギま!』では亜子と栞、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』では黒猫が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。