FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギま 339時間目 チア部と津軽海峡雪景色

ネギま339時間目の感想です。
以下、ネタバレ注意


☆チア部回
今回は美砂・円・桜子のチア3人のクラスメート回。麻帆良に戻ってから、魔法世界に行っていた生徒たちのクラスメート回が続いていましたが、今回ついに居残りメンバーの回になりました。
この3人のクラスメート回は、4巻に収録されている『27時間目 秘密のデート!? 応援少女隊(チアリーダーズ)、出撃!』
以来で、1,2P目は27時間目と同じページ構造になっています。チア部が好きなファンはどれだけ待ち望んでいたことか・・・



☆フェイタス
街で買い物を楽しんでいた3人はイケメン(大人フェイト)を発見、さらにナギ(ネギ)、コジロー(小太郎)も来たことで、3人は3×3でイケメン3人を彼氏にするべく動き出します。
コジローと円が会うのは14巻の亜子のクラスメート回以来ですね。この2人がいい感じになっていたのでファンの間では円は小太郎と仮契約するのではと考える人もいました。(夏美が先に仮契約してしまいましたがww)
3人で何か大事な話をするつもりだったようですが、日本の学生の休日の過ごし方が気になっていたフェイトは3人に付き合うことに・・・ つうかフェイタスって「つらい痛みに効く!」アレかよww


☆カラオケ
カラオケに行くことになった一同ですが、コジローがかつて悪の幹部だったフェイトがカラオケで歌うことをからかいます。 カラオケでもコジローに勝っていることを証明するためにフェイタスは曲データをインストールして100点満点を叩き出します。なんで津軽海峡雪景色www 
ナギとコジローも歌うもどちらも低い点数しか出せずフェイタスは見下すようにため息。
カラオケにきて津軽海峡雪景色やライダーの曲を歌う男の人って・・・


☆コジロー×円
トイレで手を洗いながらコジローのことを考える円。トイレから出るときにヤンキーとぶつかり絡まれてしまいます。強引に手をつかまれてビンタをしようとしたそのときコジローが助けきます。
「前会った時から気に入っていた」「速攻からまれるのは美人の証拠」など、夏美が聞いたら殴りかかりそうなことを円に言うコジロー。 それに照れてる円が可愛すぎる。


☆告白
コジローといったん別れた円は偶然亜子と会います。 円「亜子ちゃん」って呼んでるけど、たしか14巻では「亜子」じゃなかったっけ? 赤松先生のミスかな?
どうやらいつもの3人と一緒に麻帆良に戻ってこれたことを祝ってカラオケにきているらしいです。 アキラは何を歌うんだろうか?
コジローがフリーなことを知った円は今しかチャンスはないと告白する決意を。 同じころ柿崎はナギを誘惑してゲットしようと考えます。よだれたらしてたりと危ないぞこいつwww
桜子も告白しようとし、3人が同時に告白したところで年齢詐称薬の効果が切れ、3人は元の姿に。 6時以降外出していたチア3人は補習になってしまいましたとさ。


今回読んでて気になったのがチア3人が魔法について認識しているかどうか。 亜子が説明しても魔法のことを理解してないことからこの3人には魔法バレしてないってことなのでしょうか? 魔法世界篇終盤で生徒全員が集結した際、チア3人と双子は理解してのではと考えていましたが、どうやらそうみたいですね。
3人と双子は魔法のことを知らないまま仮契約するとかありえそうww

それとフェイトが良い意味でキャラ崩壊してますね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(09/28)

■「カラフルカーニバル」さん「ネギま 339時間目」 カラフルカーニバル ネギま 339時間目 >ファンはどれだけ待ち望んでいたことか・・・ たぶん、長年待ってた人も多いと思いますね^^; --------...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブッチ

Author:ブッチ
現在大学一年生。 『魔法先生ネギま!』では亜子と栞、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』では黒猫が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。