FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギま 341時間目 ただのヘンタイさん

ネギま341時間目の感想です。
本編後にある劇場版DVD付き37巻の情報がありますが、どうやら劇中で登場した本契約カード31枚付いてくるそうです。 今まで付いてきた仮契約カードとは違い、キラキラ光るそうです。 ってか31枚って書いてあるけど、鳴滝姉妹は2人で1枚だから30枚じゃないの?
地道にカード集めてきた人の中には少し複雑な心境の人もいるかもしれませんね。 何せこれ買うだけで全員分のカードが付いてくるわけですから。 

以下、ネタバレ注意です。


☆従者刹那
今回は刹那回。 最近ほとんど帰ってこなかった明日菜が寮に帰ってきたことに喜ぶ木乃香。 しかし刹那は、明日菜が魔法世界のお姫様と知ったからなのか、今までの態度を詫び、懐から上履きを出したり、明日菜が歩こうとする床の汚れを拭いたりとまるで執事のよう。 そんな刹那に怒り爆発の明日菜ww
いいんちょは明日菜の秘密を知ってもこれまでと変わらず接してくれてましたが、刹那は明日菜が自分よりもはるかに高い位にいる人間のため今までどおり接することにためらいがあったようですね。
まぁ結局明日菜のお説教で解決しましたけどね。


☆隊長の金の行方
将来の目標が決まっている木乃香を見て、自分はこのままでいいのか悩んだ刹那は真名+楓&古に相談。 真名の巫女姿は10巻以来ですかね?
ここで真名の仕事の依頼料の使い道が明らかに! どうやら仕事で出会ってしまった引き取り手のない子供たちを養護施設に預け、そこに毎年多額の寄付をしているようです。 自分を拾ってくれた男の理想のために命を捧げると決めている真名。 彼女がかつて超に協力して理由も分かる気がします。 
古は武者修行をし、ネギを倒すのが目標、楓は今の生活に満足しているなど、人により考えは違います。
そういえば明日菜の借金ってどうなったんだろww


☆バカピンク覚醒
夕映はアリアドネーへの留学、ハルナは帝国に返り咲くなど、生徒によっていろんな目標がありますがその中でも衝撃的だったのがまき絵。小テストで75点を獲り、「べんきょー楽しくなっちゃってさー」とか言っちゃってます。 バカピンクと呼ばれていた娘の台詞とは思えません。 魔法世界でも歴史について興味を持っていたようですし、まき絵は「やればできる子」なんでしょうね。 


☆妄想爆発
木乃香とホテルのスウィートルームに行って本契約(笑)など妄想が爆発している刹那。タオル巻いてる木乃香がアキラっぽいww この回OADでやってほしいなww ゆう画伯の無双になりそうww


☆エヴァとじゃれあう刹那
妄想して狂った刹那を死んだ魚のような目で見ていたエヴァ。 以前武道会で答えを出したはずなのにまた悩んでいる刹那に電気アンマをします。 電気アンマ懐かしいなww
エヴァによれば、ネギと明日菜は何かしらの代償を支払ったとのこと。 そこに2人が現れて、エヴァが「最後の稽古」をすることに・・・


2人が支払った代償。 ネギは人外化のことでしょうけど、明日菜は何だろう? 記憶が戻ったことで、魔法世界で暮らしていくとか?
そしてエヴァの「最後の稽古」、これはネギがエヴァの弟子卒業ってことですね。 もしかしたらエヴァとの仮契約来るかもしれません・・・ 次回はネギ&明日菜VS本気エヴァになるのかな?  
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(10/19)

■「カラフルカーニバル」さん「ネギま 341時間目 ただのヘンタイさん」 カラフルカーニバル ネギま 341時間目 ただのヘンタイさん >この回OADでやってほしいなww  私もアニメ化希望!! --...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブッチ

Author:ブッチ
現在大学一年生。 『魔法先生ネギま!』では亜子と栞、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』では黒猫が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。