FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギま 343時間目 明日菜の払った代償

ネギま343時間目の感想です。
最近漢字検定の勉強とFF零式をやっていて、PCする時間があまりありませんww
以下、ネタバレ注意。



☆VSエヴァ
エヴァとの戦いでネギに加勢する明日菜。 エヴァの強力な呪文を次々と打ち消し、ネギは肉弾戦に持ち込んでいるようです。 今さらですが明日菜の能力ってやっぱりチートですよねww エヴァやラカンのように肉弾戦でも戦える相手はともかく、ほとんどの魔法使いには勝てそうです。
ネギの助けがありますがエヴァの呪文を確実に打ち消してますし、今だったら刹那や真名といい勝負できそうです。


☆明日菜の「代償」
前回魔法世界を救う代償としてネギが「不老不死」になったことが判明しましたが、今回は明日菜が払った代償が明らかに。
明日菜が払った代償、それは「みんなと一緒に卒業できず、二度とクラスメートたちと会えない」というもの。
明日菜は魔法計画救済の礎として、100年の眠りにつくそうです。 これはザジ姉が言っていた魔法世界消滅のタイムリミットを稼ぐためでしょうかね? 100年後に目覚めたとしても、「神楽坂明日菜」としての人格は磨耗消滅してしまうというアルですが、明日菜だったら人格保ちそうな気がしますね。


☆太陰道
「えいえんのひょうが」を放つエヴァですが、ネギは「敵弾吸収陣」でエヴァの魔力を吸収、明日菜の力で「闇吹雪×16」を打ち消し、そのまま超強力な一撃を放とうとしますがくしゃみをしてしまい明日菜とエヴァは全裸に。 エヴァの尻がネギの顔に当たっているという「TOLOVEる」なことになってます。(あっちはもっとひどいらしいけどww)
ここでくしゃみで全裸がくるあたりネギまなんですよねww


☆刹那の涙
勝負に区切りがついたところで明日菜の元に刹那が現れいきなりビンタ。親友である自分に黙っていたことや明日菜と永遠の別れになることに号泣。 ネギや木乃香と一緒に逃げて、捕まえようとするやつは全員斬り伏せるとまで言い出します。 これまで作中でも嬉し涙が多かった刹那ですが、ここまで悲しみ涙を流したのは初めてではないですか? 泣きながら説得する刹那を見て自分もウルッとしてしまいました・・・
明日菜自身は根拠なしに「消えるつもりはない」って言ってますが、ネギの表情が気になりますね・・・


明日菜の代償についてはだいたい予想どおりでした。 問題なのはこれからどうなるのかです。 読者としてはネギには普通に年をとって生きてもらいたいですし、明日菜にはみんなと一緒に生きてもらいたいでしょう。 しかし、魔法世界を救うために必要なことなのでそう簡単には解決できないでしょう。 ネギと明日菜はどうなるのか? 2人の払った代償を知った生徒たちが何をするのか? 今後が気になります。
・・・なんかクラスメート編がありそうな空気じゃないな・・・
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(11/03)

■「カラフルカーニバル」さん「ネギま 343時間目 明日菜の払った代償」 カラフルカーニバル ネギま 343時間目 明日菜の払った代償 >読者としてはネギには普通に年をとって生きてもらい >たいですし...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブッチ

Author:ブッチ
現在大学一年生。 『魔法先生ネギま!』では亜子と栞、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』では黒猫が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。