FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギほ(幼)文 感想

CA68IS9M.jpg

遅れましたが、『ネギほ(幼)文』の感想です。
この作品は別冊少年マガジンで連載されていた作品で、3-Aの生徒たちが幼稚園児という設定になっています。 第一話のみ立ち読みでチェックして、単行本でいいと判断しました。 映画の宣伝のためだったためか、すでに連載は終了し、単行本の今巻のみとなっています。
以下、内容に触れるのでネタバレ注意。



さて、表紙を見れば分かると思いますがこの漫画は明日菜が主人公になっています。 原作主人公のネギは大人の姿での登場で、幼稚園の新任教師として赴任してくるという設定になっています。 ネギに一目ぼれしてしまう明日菜が、ツンデレな態度をとっていて読んでいて面白かったです。
話によってはのどかや夕映が主役の話があります。 中でも私の好きな亜子のメイン回があるのは嬉しかったです。 
亜子回はひな祭りの話。、生徒たち自らがひな人形になるリアルひな祭りをすることになり、誰がおひな様になるのかという話です。 亜子らしさが出ていてよい話だと思いました。

もうひとつ注目したいのがアーニャですね。 ネギと小太郎の大人姿は魔法世界篇でしょっちゅう見ましたが、アーニャの大人の姿は新鮮でした。 原作でも大人アーニャ出してほしいな(原作でこれからアーニャの出番あるかどうか危ういが・・・)

生徒全員のメイン回がなかったのが残念でしたが、なかなか楽しめましたよ。 最後に収録されている美空とココネの話で笑ってしまいましたww
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(11/19)

■「カラフルカーニバル」さん「ネギほ(幼)文 感想」 カラフルカーニバル ネギほ(幼)文 感想 >生徒全員のメイン回がなかったのが残念でしたが、 >なかなか楽しめましたよ。 最後に収録されている...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブッチ

Author:ブッチ
現在大学一年生。 『魔法先生ネギま!』では亜子と栞、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』では黒猫が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。