FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギま 345時間目 麻帆良VSネギ

ネギま345時間目の感想です。
以下、ネタバレ注意。


☆100m走
冒頭は明日菜VS美空の100m走。 これまで100走で美空に勝ったことが明日菜が最後の体育祭でついに勝利です。 
美空の「高校行ったらまた勝負だかんね」という台詞に悲しくなりますね。 さすがに美空も明日菜と会えなくなると知ったら寂しくなるんだろうな・・・


☆競技
麻帆良の体育祭は生徒が参加したいものにエントリーし、その得点がクラスに加算されるものらしいです。
真名、裕奈、亜子の3人は『本格サバゲー大会』にエントリー。 『ネギま!?』裕奈のミリタリー好きって設定が逆輸入されてる感じがしますねww とりあえず龍宮隊長が参加して死者が出ないか心配です。
古は格闘大会に出場するも、自分が強くなりすぎて手加減することに。 けっきょく古の優勝で幕引きのようです。
予想はしてましたが、体育祭自体はほとんど描かれてませんね。 まぁ今の3-Aに勝てるクラスがいないのは分かりきってることですしね。 


☆脱げ女壊れる
いきなりネギの前に現れる高音。 どうやら格闘で再戦を望んでいたようですがネギが参加しなかったせいで決勝でひどい目にあったようです。 決勝となると古と戦い負けたってことですよね? 古がどうやって高音の鉄壁の防御を破ったのか気になります。 「ひどい目」については言及する必要はないでしょう。
借り物競争の『将来』を手に入れるためにネギに戦いを挑み、「勝ったら付き合ってもらう」とさらっと言う高音。 正直14,5歳が10歳に告白するのはまだしも約18歳はいろいろと危ないと思いますww
けっきょく勝負に負けた高音は「何故脱がさない」と言い出したりと脳まで脱げ女に感染してます。


☆消えるアキラ
その後も2人の女生徒に告白されるも断るネギ。 とりあえずあの黒髪の子は可愛いから再登場してほしい。
そこにアキラが現れ、ネギに「逃げる」よう伝えようとしますが突然姿を消してしまいます。 これは夏美の仕業でしょうね。 正確にいえば夏美と手をつないだ生徒たちがアキラを拉致った正しいのでしょうww 
フェイトの行っている失態は魔法世界の宮殿で奇襲をかけられた時のことでしょう。 しかしフェイトが楽しそうな表情してるように見えるのは気のせいでしょうww


☆ネギVS麻帆良
前回朝倉が企んでいた計画とは借り物競争のお題がネギそのものということ。 麻帆良の生徒全員がネギを捕まえようとします。 さらに、裕奈の魔法禁止弾を2発受けたせいで6分間魔法が使えなくなってしまいます。 裕奈のAF便利だな~

まさかネギと3-Aの生徒たちが対決することになるとは思いませんでしたww 裕奈たちもやっかいですが、楓や真名も参戦しそうですからかなり大変そうです。 特に姿を消せる夏美と相手の考えが読めるのどかがやっかいですね。 この2人は参加に乗り気じゃない感じがしますが、おそらくクラスメートたちに参加を強要されているのでしょうww
あとは明日菜ですね。 明日菜のことだからネギの味方になりそうな感じがするな。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(11/22)

■「カラフルカーニバル」さん「ネギま 345時間目 麻帆良VSネギ」 カラフルカーニバル ネギま 345時間目 麻帆良VSネギ >まさかネギと3-Aの生徒たちが対決することになるとは >思いませんでしたww...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブッチ

Author:ブッチ
現在大学一年生。 『魔法先生ネギま!』では亜子と栞、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』では黒猫が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。