スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギま 346時間目 ネギの本命とは・・・!?

ネギま346時間目の感想です。
以下、ネタバレ注意。
☆助っ人消える
前回裕奈の「魔法使用禁止弾」を食らってしまったネギは魔力の身体強化を使えず、段差を登るのにも一苦労。
一応対ラカンの修行などで基礎能力は上がっているのでしょうが、やはり10歳なんだな・・・と思いましたね。
捕まりそうになったネギを助けたのが小太郎、タカミチと明石教授も一緒にいて一安心と思いきや、前回のアキラ同様に3人は消えてしまいます。
ネギ曰く楓と夏美が強力したとのことですが、流石に楓ではタカミチを止められないでしょう。 おそらく3人に事情を説明したってところでしょう。
あと明石教授が娘が担任と仮契約していると知ってますが、一人の父としてどう思っているのか気になりますww ここらへんの話は読みたかったな・・・


☆扉絵
扉絵は3-A全員集合!
赤松先生大変だっただろうなww ちゃんと超もいてほっとしました。


☆3-A公認エロ番長
再び逃げるネギですが、チア3人に捕まってしまい大ピンチ!
その場で仮契約を迫る3人ですが、ここで柿崎がネギに好きな人がいるのか問います。 
最初は答えるのに躊躇するネギでしたが、「いる」っと言ってしまいます。
これは予想外の答えでしたね。 軽いネタバレになりますが、劇場版でネギは一人は選べないと言っていましたが、どうやら気になっている娘がいるみたいです。 このあたりはあとで考察記事でも書こうと思います。

ネギに好きな人がいると知ったチア3人は、ネギとの仮契約を諦め応援することに。 てっきり強制的に唇奪うと思っていましたが、これは以外な展開でした。 やっぱり柿崎は彼氏がいたこともあるので、恋愛については3-Aの中でもしっかりしているのでしょうね。 今回で柿崎の株が上がりましたよ。
ただこれってチア3人との仮契約が難しくなったってことでもあるんだよな・・・


☆古の告白
チア3人と別れたネギは屋根から下りるとそこには古が。 当然古も借り物競争に参加しており、そのお題は「婿」。 これまでネギへの恋心を隠してきた古でしたが、ここにきてネギに告白です!
まさか古がこんな乙女な一面を見せるとは初登場時思いもしませんでした。 これにはネギも衝撃。 まさか古に告白されるなんて思いもしなかったのでしょう。
しかも負けたら婿入りの真剣バトルが始まってしまい、ネギ大ピンチです。

魔法が使えない今のネギでは古に勝てるはずがありませんね。 まぁ幸か不幸かネギは不死になっているので死ぬことはないでしょう。 今回の借り物競争でネギの不死がクラスのみんなにばれるってのもありえそうだな・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブッチ

Author:ブッチ
現在大学一年生。 『魔法先生ネギま!』では亜子と栞、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』では黒猫が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。