スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【考察】ネギの本命は誰なのか?

久しぶりの考察です。 
今回はネギをめぐる恋愛事情について考えてみたいと思います。
考察といって短いですけどねww

以下、ネタバレ注意


今週の346時間目でネギには気になっている娘がいると判明しましたが、それが誰なのか気になります。
以下はその候補と考察です。


☆明日菜
ネギにとってのはじめてのパートナーでこの漫画のメインヒロインでもある明日菜。 魔法世界篇では囚われの身で出番は少なかったのですが、復活してからは一気にネギのパートナーとして返り咲きました。
普通に考えれば彼女の名前が最初に出てきますが、それだと単純すぎるし、この場合の気になる人とは違うのかなと思いますね。
以前も書きましたが、ネギと明日菜の関係って姉と弟のような関係だと思うんですよ。 そのためネギは明日菜を恋愛対象としては見ていない気がします。


☆アーニャ
ネギの幼馴染である彼女。 ポジション的に優位な感じがしますが、ネギは幼馴染としか思ってなさそうです。
魔法世界篇で出番がほとんどなかったのもかなり痛いですね。 つうかアーニャ捕らえた意味あったのかな?


☆のどか
大本命はやはり彼女でしょう。 ネギにはじめて告白したのはのどかですし、ラカンに生徒と仮契約していることがばれた際にのどかのカードで反応していました。 少なくてものどかのことが気になっているのは間違いありませんね。


☆夕映
最近になってネギに告白した夕映。 告白したのは遅かったのですが、学園祭では超を倒すか悩むネギを助けたりしてます。 ネギにとって頼りになるのは間違いないでしょうが、恋愛対象としてはちょっと厳しいのかな?


☆千雨
魔法世界でネギを一番見続けてきた彼女。 ネギ自身も彼女のことをすごく頼りにしていて、「ずっと傍にいてほしい」と言われるほどです。 ただこれらはあくまで相談相手としてなんですよね・・・ 


とりあえずこの5人が有力候補ですかね。 他にも亜子や茶々丸、エヴァなども面白そうですが・・・
恋愛的な面で考えるとやっぱりのどかが一番可能性があるのかな? ただネギの気になる娘がのどか=のどかENDになるとは限りませんしね。 父との最終決戦も重要ですが、恋愛に関してもある程度の決着をつける必要があります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今までを読み返してみると、アキラも結構特別な位置にいると思います。
魔法世界に同行した一般人組の中で唯一仮契約しなかったというのもそうですが
魔法とか関係ない、一般的な事件の際に助けてくれるのはいつもアキラな気が。

・・・・・個人的にはのどかPUSHです。

お邪魔します。

 アーニャの魔法世界での意義ですか?
・・・敢えて書きますと、栞明日菜が判明するまでの明日菜本人の救出の理由(口実)でしょうか?
 あとアスナ・ウェスペリーナ・テオタナシア・エンテオフシアのメイドさん(爆発)。

 かなり重要なポジションの筈なのだが、魔法世界で不憫な分、19,20巻でかなりの扱いでフォローしていた気がします・・・あ、旧世界でどうしてるんじゃ?
プロフィール

ブッチ

Author:ブッチ
現在大学一年生。 『魔法先生ネギま!』では亜子と栞、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』では黒猫が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。