スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギま 348時間目 悪魔っ娘と女帝

ネギま348時間目の感想です。
発売日を一日間違えてしまい、買ったのも昨日の夕方だったため更新が遅れてしまいました。
なお、今回が年内最後のネギまです。
以下、ネタバレ注意。



☆明日菜無双
ネギと明日菜の前に現れた今回の計画の主犯であるパルや祐奈、その他生徒たち。 夏美&楓が明日菜に接近して拉致しようとしますが、明日菜の魔法無効化により阻止。 ネギも言ってましたが、このコンボを初見でかわすのは相当難しいですよね。 フェイトでさえ夏美のAFにしてやられましたから。 まあラカンあたりは初見で見破りそうですけどねww
さらに夕映やパルも明日菜に攻撃しますが、魔法無効化でまるで効果なし。 やはり明日菜の魔法無効化ってかなりのチート能力です。 パルみたいに肉弾戦を得意としない敵相手だったら無双できますし。 逆に言えば楓や刹那みたいな相手だったらきつそうです。


☆悪魔っ娘ザジ
ネギの前に現れたのまさかのザジ!
「クラスメイトの力になる」ために本気でネギに戦いを挑むザジ。 本人曰くその力は姉ポヨと同等とのこと。 つうか姉の名前本当に「ポヨ」なのかよww  しかしザジのこんな笑顔を見る日が来るとは思いませんでした。 今年一番印象が変わったのはザジかもしれない。
一方明日菜はパルが作った偽タカミチに騙されAFを取られてしまい、双子によって捕らえられてしまいます。
無双状態だった明日菜を捕まえたのがAFを持っていない双子とはww


☆亜子の注射
明日菜が捕まったことに気をとられたネギの尻に亜子の注射が。 効果はドーピングではなく上下左右逆に感じてしまう混乱効果。 どうやら亜子のAFにはほかにもいくつかの効果がありそうです。 まき絵、祐奈もそうでしたが、運動部組のAFは複数の効果を持っていますね。 もしかしたらアキラが仮契約した際、彼女のAFにもいくつかの効果があるかもしれませんね。


☆女帝千鶴
ここで登場するがちづ姉。 彼女のAFの効果は「刺さっている間はに病気や状態異常を回復するが、代わりに千鶴の言うことを聞かなければいけない」というもの。 8巻で尻にネギを刺せば治るといってましたがまさかAFがそのまんまの効果とはww 
そしてネギの尻にネギが刺さります。 何が恐ろしいって片手でネギが刺さったネギを持っているところですよ・・・
ちづ姉はネギに「好きな人は誰か」を尋ねますがネギは耐えて黙秘。 2回目も何とか耐えますが、3回目でしゃべりそうになったところでのどか&夕映が妨害、ネギを助けて逃げてしまいます。 2人の性格を考えればだいたい予想通りですね。 もちろん2人もネギの好きな人はすごい気になるんだろうけど・・・


☆まさかのアキラ仮契約フラグ?
ネギを助けて逃げたのどか&夕映。 逃げる最中アキラで出会い、彼女にネギのことを任せます。 アキラはネギのことを守ると言い、カモくんは彼女にネギとの仮契約をさせようとしたところで今年のネギまは終わり。


これは新年一回目でアキラと仮契約をして、彼女の力で窮地を乗り切る展開ですかね。 まだ真名たちが出てきていないのが気になりますが・・・
今日か明日あたりに今年一年の原作ネギまを振り返る記事を書きたいと思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(12/30)

■「カラフルカーニバル」さん「ネギま 348時間目 悪魔っ娘と女帝」 カラフルカーニバル ネギま 348時間目 悪魔っ娘と女帝 『これは新年一回目でアキラと仮契約をして、彼女の力で窮地を乗り切る展開...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブッチ

Author:ブッチ
現在大学一年生。 『魔法先生ネギま!』では亜子と栞、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』では黒猫が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。