FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギま 349時間目 3-A最強の生徒は○○だった

ネギま349時間目の感想です。
以下、ネタバレ注意。

☆アキラと仮契約
去年最後のネギまでアキラと仮契約しそうな雰囲気になり、今回ようやく仮契約です。 アキラは魔法世界編で仮契約すると予想していたので「ようやくか・・・」って感じです。
アキラのパクティオーカードのデザインは0巻に載っていたものと同じ、人魚の格好にグローブのようなものを手にはめているもの。 その能力は「300m圏内にある水溜りに瞬間移動できる」というものです。 まさに逃げるのに最適ですね。 雨の日だったら最強じゃないかww
ただ、カモくんがアキラのAFの能力を何故分かったのか疑問。 アキラに仮契約を勧めたのも、アキラのAFが出たらどんな能力か分かっていたような口ぶりですね。 ちょっとこのあたりは違和感ありました・・・


☆真祖参戦
お風呂場に転移した2人を捕らえたのがエヴァ。 何故魔法を使えるんだ?と思ったのは私だけではないはず・・・
ネギに好きな人がいると知って、普段クラスに貢献しない彼女も参戦したよう。 のどか&夕映もかけつけ、エヴァと楓の攻撃をしのいでいきます。 本気を出していないとはいえ、エヴァと楓の攻撃に対応するってかなり凄いですね。 
そんな2人に対して、「ネギの告白を止めるのは2人の友情が壊れるかもしれないから恐れているから」と言い当ててしまうエヴァ。 なるほど・・・そういえばそうだな。 麻帆良祭の時の2人のやり取りを思い出せば納得です。 この前の感想ではそこまで思いつきませんでしたww


☆3-A最強
エヴァの攻撃を防いだのは前回までネギを吐かせる側だったザジ。 その後ろには古と五月が。
普段このようなことに関わらない五月が現れたことに驚くエヴァ。
「大人気ない」、「自由がないネギ先生に残された唯一の心の秘密を守るべき」など説教されて言葉も出ない最強の真祖。 前回までネギと敵対していたはずのザジも五月と一緒にエヴァに説得を。 つうか三度もネギに本音を吐かせることを勧めたお前が言うなww ザジってもしかしてその場のノリで動いているだけ?
さらには「ネギ先生の想い人がアナタだったらどうしたんです?」と聞かれ、「それはないない」と笑いながら否定するエヴァ。 それを見てエヴァも高ベットと予想していたパルたちもビックリ。
私が回ったブログの中でもエヴァと予想していた人たちはかなり多かったんですけどね。 自分ものどかとエヴァのどちらかかなと予想してました。


☆最終兵器再び
明日菜&ハカセが乱入、懐かしの「超家系図」を取り出しますがその中身は白紙。 どうやら夏休みのネギと生徒たちの行動により未来が変わり、誰にでもチャンスがあるようになったらしいです。

とりあえず最後の超家系図に疑問。 超がどうなるのか? もし歴史が変わるとしたら、超が生まれるという歴史そのものが消えてしまうのではないでしょう? まぁセワシ君みたいに結ばれる相手が変わってもなんやかんやで生まれてくる可能性がありますが、少なくても超が生まれてこない時間軸も出てくるのでは?
そもそも超のいる未来がどんな未来か定かではありませんしね。 一番可能性ありそうなのが、「ネギの計画が失敗した未来」かな? ここらへんに関しては誰か詳しい考察をお願いします(笑) なんかややこしくなってきたww

とりあえずこの争いはこれで一段落なのかな? ネギの好きな人が明かされるのはいつになることやら・・・
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(2012/01/11)

■「カラフルカーニバル」さん「ネギま 349時間目」 カラフルカーニバル ネギま 349時間目 カラフルカーニバル ブログ2周年! ブログ2周年おめでとうございます(^^) >なんかややこしくなってきた...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 超の未来について

>>Anuさん
返信が遅れてしまいましたがコメントありがとうございました。
やはり「ネギの計画が失敗した未来」が一番可能性がありますね。
このあたりのことは今後明かされていくでしょうから楽しみです。

超の未来について

 初めまして書き込まさせていただきます、Anuです。長文ですが超の未来について考察を

 超の未来で一番可能性が高いのは「ネギの計画が失敗した未来」ですね。
 ただ、15巻の超の台詞で「火星は今後100年で人が住めるようになる」と言っている事や、火星に人が住める環境が無ければ魔法世界崩壊直後に住人は全滅する事からテラフォーミングまでは成功したと見て良いでしょう。その後、生き残ったのがポヨの言ってた現実世界vs魔法世界をしたと思います。

 また、完全なる世界側の計画が成功した未来の可能性がありますが、こっちは成功すれば魔力が無くなる事による魔法世界の崩壊が起こらなくなるため、火星に人が住める環境を用意する必要がありません。仮にこの状態で魔法世界が崩壊しても超の「火星が住めるようになる」が矛盾する&住人は既に完全なる世界に送られてるため現実世界vs魔法世界が起こる事は無いと思います。

 最後にポヨは超の未来で起こった現実世界vs魔法世界を止めるためネギの前に立ちましたがザジはネギの助太刀をしてポヨの邪魔をしてるんですよね。さらに前回では「皆さん(3-A)には今回の事で多大な借りができました」と言っていましたが「多大な借り」と言った意味が何なのか、もしかしたら超の未来と関係あるかもしれませんが…ここについては今後の展開次第ですね。
プロフィール

ブッチ

Author:ブッチ
現在大学一年生。 『魔法先生ネギま!』では亜子と栞、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』では黒猫が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。