FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギま 350時間目 借り物競争決着! そして・・・

ネギま350時間目の感想です。
感想の前に先日から配信が始まったモバゲーの「魔法先生ネギま!」について。 せっかくの無料ゲームということで私も登録してやってます。 現在は配信されている修行(ストーリー)をすべてクリアしてしまい、カード集めと強化をしているところです。 もちろん課金するつもりはありませんが、配信されている限り続けていきたいと思います。 なお、自分は「bucchi」という名前で登録しており、ゲーム内で「和泉亜子を愛する会」という現在メンバー0人()のクラブを作ってます。 ネギまブログの方々のクラブができれば面白そうと思いましたが、ゲームやらない人もいるので難しいだろうな・・・

以下、ネタバレ注意です。


☆ライバル
前回、五月の説教とハカセが持ち出した「超家家系図」により、誰にでもネギと結ばれるチャンスがあると分かり騒ぎも落ち着いてきました。
夜になり、夕映は「いつかネギの計画に参加できるようになるために勉強する」とネギに告げますが、乱入してきたいいんちょに頭の悪さを指摘されます。 しかし夕映はアリアドネーでの成績はかなり良く、痲帆良に戻ってからも成績は上がっているよう。 もともと夕映はやる気がなかっただけで頭は悪くありませんしね。 まき絵の成績も上がっているようですしバカレンジャーも解散かなww

さらに、のどかやまき絵たちも現れ彼女たちはお互いをライバルとして認め合うことに。 ここで亜子が入っているのが少し意外でした。 結局ナギへの想いがそのままネギに移ったと考えていいんですかね?



☆5か月後
えええええええええええええええええええ
いきなり明日菜の卒業式? クリスマスやらバレンタインやらおいしいイベントがたくさん残っているのに、それらをすっ飛ばして5か月が経過。 いやーこれは勝手ながらやめてほしかった流れです。 痲帆良に帰ってきてから作中の時間の流れが早くなってましたが、上記のようなイベントの話は読みたかった・・・

3-Aの教室で明日菜ひとりの卒業式。 タカミチが一人見守る中、ネギから卒業証書を授与される明日菜。 教室にネギとタカミチ以外いないのは、3-Aの生徒たちには内緒にしているからでしょうね・・・
明日菜が眠りにつくことを悔んでいるタカミチ。 せっかく明日菜を助けたのに、最終的に彼女が自分の意思で眠りにつくんですからね・・ しかし当の明日菜は明るく振舞い、タカミチのひ孫をもらっちゃうかもと言い出します。 なんか明日菜、無理に明るく振舞ってる感じがするな・・・ 感情露わにしていいんだよ?


☆親友
卒業証書を受け取った明日菜の元にいいんちょが現れ、彼女をある場所に連れて行きます。それは大きな木の下で、そこには2人が幼いころに埋めたタイムカプセルが。 その中に入っていた写真を「自分の代わり」と渡すいいんちょに「大げさ」と言う明日菜。 それを聞いていいんちょは明日菜にビンタ。 今まで抑えていたであろう感情を爆発させ、涙を流しながら悲しみます。 それを聞いて明日菜の目にも涙。 彼女も素直になり、お礼と「大好き」という気持ちを伝えます。
思えば現在の「神楽坂明日菜」という人格ができたのもいいんちょの存在大きいのでしょう。 記憶を消されて空っぽだった彼女の最初の友達が彼女。 明日菜にとっていいんちょは「神楽坂明日菜」としての人生の始まりでもあったのでしょう・・・

いきなり5か月経ったのは衝撃的でしたが、明日菜といいんちょのやり取りで涙が・・・ やっぱりこの2人は最高だよ。 あとはクラスのみんなにバレて、さよならのあいさつなんだろうけど・・・
本当に明日菜は眠りに就くしかないのか?
前も書きましたが、ネギが自身の考えた魔法世界救済プランに「明日菜の眠り」を含んでいたとは考えられないんですよ。 むしろ自分を犠牲にしそう・・・ いずれにせよ、ネギまが終盤に大きく近づいてしまいましたね・・・
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(2012/01/25)

■「カラフルカーニバル」さん「ネギま 350時間目 借り物競争決着! そして・・・」 カラフルカーニバル ネギま 350時間目 借り物競争決着! そして・・・ >ええええええええええええええええええ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

エピローグかそれとも…

自分も5ヵ月後で驚いた一人ですww

でも、今回の本命騒動での一連の流れを見ると「ネギの本命」よりも「ネギ自身の問題」を焦点に当てて見ると、ここでエピローグになって物語終了となるには少し不自然な気がします。特に柿崎が言っていた事を考えた場合、今の状況はかなり「ネギにとっては良くない」事ですからね。

ちなみにこの点と今回の騒動での3-Aの立ち位置を中心に自分が予想している展開があるのですが、そのためにはむしろここまで飛ばさないとまず出来ないだろうなと思いました(特に夕映がネギ側に立つ場合)がどうなるんでしょうかね。もしかしたら本当にエピローグになっちゃうかもしれませんし。
プロフィール

ブッチ

Author:ブッチ
現在大学一年生。 『魔法先生ネギま!』では亜子と栞、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』では黒猫が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。