FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギま 351時間目 さよならなんて言わないよ・・・

ネギま351時間目の感想です。
急いで書いたので雑ですが以下、ネタバレ注意。



★旅立ちの日の朝
明日菜が眠りにつく前日、刹那といいんちょが明日菜と一緒に最後の夜を過ごしたよう。 目覚めた明日菜に木乃香が「最後の朝ごはん」を作ります。 いつもと変わらないよう接してくれて嬉しいであろう木乃香。 最近刹那とともにいることが多い木乃香ですが、その刹那との関係が修復したのも3年の修学旅行。 初等部のころからずっと一緒だった明日菜との別れとなると悲しくて当然ですね・・・

旅立つ前に柿崎にCDを返しに行く明日菜。 しかし柿崎にとってはそれほどたいしたことではなく、部屋の前に置いといてと言われてしまいます。 これは後々柿崎後悔するんだろうな・・・ ちなみに明日菜が借りてたCDが小林ゆうさんのCDらしいですww
さらに夏美&双子と会った明日菜は、いいんちょの発案で卒業旅行に行くことを聞かされます。 3人に対して「絶対果たされることのない約束」をしてしまう明日菜。 どうやら本当にほとんどの生徒には黙って旅立ってしまうようです・・・


★名簿
ネギと会う明日菜はそこで彼が眺めていた生徒名簿を見ます。 そこにはカットされた5か月間に起きたであろう出来事などが書かれていたのですが、これについては後日別記事で。
ただひとつ言いたいのは、この名簿が完成する経緯を読みたかったです。 


★ネギと明日菜
ネギはどうやら卒業式後に父を捜す旅に出るよう。 ナギを倒す手段として、初期のころからの複線である「9つ目の呪文」を使うようです。 痲帆良に来る前のネギが習得できた呪文ですがどのようなものか気になりますね。 他のブログでも挙げられていましたが、「バルス」のような滅びの呪文みたいなものなのかな?
最後に明日菜からネギへキスのプレゼント。 ネギに自分からのキスは好きな子のために取っておくよう言う明日菜ですが、これでネギの好きな子が明日菜だったら悲しすぎるな・・・


★別れ
ついに別れの時が。 木乃香が100年後に会えると言ってますが、実際100年生きられないでしょうね。 さらに現在の「神楽坂明日菜」としての人格は消えるというエヴァ。 明日菜なら大丈夫と思いたいけどやっぱり厳しいのかな・・・ 
そして笑いながら旅立っていく明日菜。 涙が止まらない木乃香やネギたち。 読者も涙が止まりません・・・


先週も泣ける話だったけど今週もやばいな・・・ これからどうなるのか気になります。


・・・例の噂、ついにきてしまったか・・・
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(2012/02/04)

■「カラフルカーニバル」さん「ネギま 351時間目 さよならなんて言わないよ・・・」 カラフルカーニバル ネギま 351時間目 さよならなんて言わないよ・・・ 『ついに別れの時が。 木乃香が100年後...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブッチ

Author:ブッチ
現在大学一年生。 『魔法先生ネギま!』では亜子と栞、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』では黒猫が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。