スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギま 352時間目 100年後の世界 そして、あと3回・・・

ネギま352時間目の感想です。 例の件については最後に・・・
以下、ネタバレ注意。



★目覚める明日菜
前回明日菜が旅立ったところで終わりましたが今回はいきなり100年後に。 てっきりナギとの決着かと思っていたのでビックリ。
けっきょく明日菜は「神楽坂明日菜」としての人格を残したまま目覚めることができたようです。 まあ明日菜なら大丈夫だと信じてましたよ。 本来100年の眠りだったはずなのですが、明日菜の寝坊(?)で30年延びてしまったよう。 この30年の遅れがとある悲しき出来事を起こしてしまうとは目覚めたばかりの明日菜は知る由もありません。


★孤独な明日菜
130年の月日で痲帆良は劇的な変化をとげており、空にはたくさんの箒に乗った魔法使いと飛空艇、火星までのびているであろうエレベーターが。 かつてのエヴァの別荘も廃墟となっており、自分の居場所がないことに悲しむ明日菜。 自分が知っている世界と全然違うわけですから無理もないです・・・
頼みのネギについて調べてみるも、「行方不明」と記されています。 ちなみにこのネギに関するページを見る限りだと、ネギは目標であった「マギステルマギ」になれたみたいです。 「wikipedia」に記載されてるぐらいですから、もしかしたらネギの名前は歴史の授業にでるほどなのかもしれませんね。


★ネギ
雪広家を訪ねるも「公人」であるため取り次いでもらえないよう。 例の計画で雪広グループはかなり地位が高くなったのでしょうね。 そこにいいんちょによく似た幼女が現れ、明日菜を墓地に案内します。 そこには不死であるはずのネギの墓が! これはどうゆうことですかね? 考えられるとしたら、
1.完全な「不老不死」ではなかった
2.何らかの原因で「不老不死」の力を失った。
2だとしたらそれはやはりナギとの戦いですかね。 あるいはナギとの戦いで戦死したか・・・ ネギがどんな最期を迎えたのか気になります。


★130年の重み
以下写真の感想
★このせつ
どうやら木乃香は「マギステルマギ試験」を受け、合格したよう。 つうか「マギステルマギ」って試験でなれるものなの? てっきり偉大な魔法使いのことを指すものだと思ってました。

★運動部4人組
どうやら大学でも4人仲良しだったよう。 アキラは素子みたいに成長しているんだろうなww

★柿崎
たぶん中の人です(笑)

★パル
指名手配されてるんじゃww

★朝倉
朝倉らしいな・・・

★夏美
どうやら小太郎と結ばれたよう。 円はダメだったようですww

★五月
フランスで優勝ってすごいな・・・

★鳴滝姉妹
この2人がどんな成長したか気になるな・・・ まさか彼氏ができるとは・・・

★ザジ
「髭の人」は間違いなくヘルマン卿でしょう。 ヘルマン再登場してほしかったな・・・

★龍宮
どうやら子供たちを養ってるよう。 裏の顔を見せたらいかんなww

★さよ
これって人形みたいなものに入っているってこと? あと130年後にいないってことは成仏したのかな?

★のどか&夕映
二人揃って宇宙ってすごいな・・・ つうかのどかがしのぶに見えるww

★アーニャ
大人アーニャちゃんと見たかったな・・・ それとスタンさんたちの石化も解けてよかった。


★2人のメッセージ
ネギと茶々丸、いいんちょが写っている写真が。 このネギが年齢詐称薬を使った姿なのか、普通に成長した姿なのか・・・
ネギからの音声メッセージ、どうやら千雨もネギの手伝いをしているようです。 この2人の関係は変わってないようです。 もう一つのメッセージは105歳のいいんちょから。 本来明日菜が目覚めるはずだった年まで生きていたいいんちょ。 しかし明日菜に会えずに亡くなったそうです。 これは悲しすぎるだろ・・・ 
悲しみに沈む明日菜。 そんな彼女の前に現れたのがエヴァ、そして超。 

これは超の力を借りて、卒業式前に戻るって展開だろうな・・・ 


そして・・・先週から流れていた噂がついに・・・
『魔法先生ネギま!』が残り3週で終了してしまうそうです。 今年中に終わると予想してましたが、こんなに早く終わるとは・・・
痲帆良に帰ってきてからの作中の時間経過の早さとここ数週の急展開で嫌な予感がしてましたが現実になるとは。
正直まだたくさん回収していない伏線もたくさんありますし、個人的にも読みたい話があるので不満です。 「新魔法先生ネギま!」とかやって、カットされた5か月間の話とか読みたいけど無理なんだろうな・・・ 今回で多くのキャラの未来が判明しちゃったわけだし、いまさら過去の話は難しいでしょうしね。
とにかく、このタイミングでの連載終了は多くのファンが納得できないと思います。 
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(2012/02/09)

■「カラフルカーニバル」さん「ネギま 352時間目 100年後の世界 そして、あと3回・・・」 カラフルカーニバル ネギま 352時間目 100年後の世界 そして、あと3回・・・ 『『魔法先生ネギま!』が残...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブッチ

Author:ブッチ
現在大学一年生。 『魔法先生ネギま!』では亜子と栞、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』では黒猫が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。