FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「劇場版魔法先生ネギま!ANIME FINAL」DVD版感想

DSC00383_convert_20120217160708.jpg
「劇場版魔法先生ネギま!ANIME FINAL」DVD版感想です。 基本的に修正されたシーン、追加されたシーンのチェックがメインです。
以下、ネタバレ注意。


★魔法世界編最終決戦
いきなり追加シーン。 生徒たちがフェイト相手に奇襲をかけるところから明日菜が魔法世界を再生するまでダイジェスト風になっています。 夏美が勇気を出してフェイトに近づこうとするあのシーンがけっこう長めに尺取ってましたね。 原作と違うのは「創造主」のビーム攻撃でフェイトが消滅してしまうところです。 原作読んでてもフェイト死にそうだなと思っていましたが・・・
ちなみに途中で白石涼子さんが歌うOPが流れます。


★ネギと明日菜
教室でのやり取りも追加されていました。名簿には原作とほぼ同じことが書き足されていましたね。 おそらく「帰ってきてすぐ卒業式」から「帰ってきて数か月後に卒業式」に変えたのでしょう。
そしてネギと明日菜の会話もかなり追加されていた気がします。


★最後の手合せ
いきなり夜になってたりとカットが特に目立っていた古、楓、真名との戦闘もかなり追加されてます。 真名VS楓、ネギVS古などおもしろかったです。 ただ真名が魔族の力解放しなかったのがちょっと残念でした。
しかしのどか&夕映のアデアットのポーズが謎すぎるww 「フュージョン」かよww


★火星接近
劇場版では急に火星が接近してきて「マギステル・マギ」になるしかないという意味不明な展開でしたが、DVD版ではネギの考えていたプラン等を絡めてとりあえず納得がいく流れになりました。
また、魔法世界側の動きも追加されており、ラカンが仕事してました() つうかなんでアーニャは魔法世界にいるんだ?
そしてクライマックスで十数秒真っ白だったシーンも修正されてました。


★卒業式
最後のほうにアリアドネー組が出てきて嬉しかったです。 せっかくOAD、ドラマCDで出たんだから劇場版に出ないのはもったいない。 
そして卒業式。 劇場ではここでEDでしたがDVD版では卒業式後のホームルームが追加されています。 EDは劇場版主題歌CDにも収録されていた佐藤利奈さんの「Happy Sunshine」でした。

劇場版の出来が酷かっただけに今回のDVDはかなり良かったのではないでしょうか。 ただ言いたいことは「これを劇場公開しろよ」ってことです。 あんな未完成品を公開したことは一人のネギまファンとして許すことはできませんよ。 ファンの想いに応えて監修してくれた赤松先生に感謝です。
そして原作もついにクライマックス。 おそらくこの劇場版DVDが最後のメディア作品になるのでしょう・・・
寂しくなります・・・
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(2012/02/17)

■「カラフルカーニバル」さん「「劇場版魔法先生ネギま!ANIME FINAL」DVD版感想」 カラフルカーニバル 「劇場版魔法先生ネギま!ANIME FINAL」DVD版感想 『劇場版の出来が酷かっただけに今回のDVDはか...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブッチ

Author:ブッチ
現在大学一年生。 『魔法先生ネギま!』では亜子と栞、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』では黒猫が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。