スポンサーサイト


ネギま 354時間目 7年後、魔法探偵と下着泥棒

ネギま354時間目の感想です。
残すところ2回。 次週ついに最終回です。
以下、ネタバレ注意。



★七年後
予想はしていましたが今回は7年後のお話です。新キャラの真琴と、まき絵の弟の影久。 赤松先生の前作「ラブひな」のエピローグでも新キャラが出てきましたね。 「最終回直前に新キャラ出されても」と思うのは私だけでしょうか? 正直新キャラ出さずに残っている伏線等を回収してほしかった・・・

魔法世界の公表を2年後に控えた現実世界では魔法世界からならず者がやってくることがあり、それらを「ネギの教え子たち」が撃退しているようです。 シルエットは刹那と隊長?(木乃香にも見えるが)以外分かりませんww


★魔法探偵
下着を奪い、胸を揉むという不審者が最近出没していて真琴も被害に。 そこで影久の姉、つまりまき絵の友達がやっている探偵事務所を訪ねることに。 その探偵が夕映! 7年後ですから、22歳ぐらいでしょうか・・・身長は高くなっているようですが胸はそこまで大きくなってない感じ
アリアドネーに留学していた夕映ですが、魔法世界の学歴は現実世界で通用しないため勉強しながら探偵業をしているようです。 ISSDAってのは未来で明日菜が見た写真でのどかと働いているところかな? のどかもISSDAに入るのを目指しているのでしょう。


★犯人
調査で犯人が魔族で蟲使いと判明。 私はここで犯人が「アイツ」と気づきましたwww
探偵事務所には写真がいくつかあり、その中にはアリアドネー留学中と思われる夕映とネギの写真が。 この写真がいつ撮られたか分かりませんがこの時点ではネギは成長していない感じですね。
出てきたときからそうでしたが7年後の夕映はなんだか暗い感じ。 中学生の時と違い、将来のことでいろいろと苦労している感じだから無理もないかな?

犯人はまさかのパイオ・ツゥwww 7年後なので35歳なのですが相変わらずのようです。 7年後夕映は特製ドリンクを飲むことで強くなり、「雷の投擲」や「雷の暴風」も使えるように。 騎士団に留学していただけあってかなり強くなっている夕映ですが、ラカン直伝の「無音・脱がし術」をくらい大ピンチ。 胸を揉まれて「もりそう」になったところで何者かがが助けて次週へ。

助けたのはネギかな? あるいはナギって可能性もあるけど・・・
ここで夕映出したってことはネギの本命は夕映なのか? いろいろと気になりますが次週明らかになるのか?
そして次週ついに最終回。 ネギの本命やナギ、アリカ、生徒のその後など気になりますが最終回でどこまで回収できるのか・・・
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(2012/03/07)

■「カラフルカーニバル」さん「ネギま 354時間目 7年後、魔法探偵と下着泥棒」 カラフルカーニバル ネギま 354時間目 7年後、魔法探偵と下着泥棒 『助けたのはネギかな? あるいはナギって可能性も...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブッチ

Author:ブッチ
現在大学一年生。 『魔法先生ネギま!』では亜子と栞、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』では黒猫が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
