スポンサーサイト


ネギま 最終回 3-Aよ永遠に

「魔法先生ネギま!」最終回の感想です。ネギまが今年で終わるのは去年から予想はできていましたがまさかこんなに早いとは思いませんでしたよ。
ネギまが今回で終わることにより、マガジンの購入も最後になります。「エデンの檻」など気になる漫画もありますが、ネギまが終わる以上買う必要がありませんからね・・・ たぶん私と同じ考えの人は多いのではないでしょうか?
以下、ネタバレ注意です。


☆夕映を助けた人物
けっきょくネギでしたね。ネギとパイオ・ツゥは7年の間にも何度か遭遇しているようです。どうやら夕映はネギに魔法を教わっていたよう。使う呪文も似ていますし、夕映にとっては最高の師匠だったに違いないでしょう。
そしてネギの姿ですがちゃんと成長しています。「闇の魔法」を手放したのか完全な不老不死だったのかはわかりませんが。


☆同窓会
ネギが麻帆良に来た理由は「白き翼」の同窓会が行われるためらしいです。そこにかつての「白き翼」のメンバーが集まります。明日菜がいないのが残念ですね。あとのどかが「しのぶ」にしか見えないww
そしてナギ登場! 予想はしていましたが「結果」のみですか・・・ VSナギ関係はしっかり描いてもらいたかったです。話見る限りナギとの戦いはけっこう最近だったのかな?
アリカに関しては何の描写もなしですか・・・ この場にいないってことですでに亡くなっているのか?そのへんもしっかり説明してもらいたかった・・・


☆生徒たちの未来
★さよ&朝倉
朝倉は宇宙を股にかけるジャーナリスト、さよはその相棒。さよは地縛霊ではなくなったようですが、成仏とかはどうなるんだろう? 朝倉が亡くなると同じころに成仏かな。

★裕奈
母の意思を継いでメガロでのエージェントに。高音と愛衣も同職のようです。けっきょく裕奈の母は死亡で確定のようですね。明石教授はどんな気持ちなんだろ・・・

★のどか&夕映
未来の写真通り二人とも「ISSDA」に務めたようです。そして2人とも「初恋にやぶれた」ようです。ネギの本命ではありませんでしたか・・・ 個人的にのどかと結ばれてほしかったな。 最終話前に夕映メイン回をやったのは人気投票での結果が関係してそうですね。

★パル
指名手配されていたはずなのに、BL部門のベストセラー作家になったようですww 広げなくていいものを広げやがったww

★このせつ
「偉大な魔法使い」とその従者。どうやら月詠のストーカーから木乃香が刹那を助けているようですww 2人とも2017年に結婚していますが、未来で2人の子孫らしき子供が出ていたのでおそらく別々の男性と結婚したのでしょう。(赤松先生ぜったい狙ってるww)

★古&楓
この2人は予想通り修行の日々でしたね。「生身で宇宙渡れる」って今さらながら楓人間辞めてるww

★まき絵
大学卒業後、麻帆良中学の体育教師に。 こんな先生がいるのなら毎日体育あっても(ry
ネギのことが今でも好きというのがらしいですね。

★アキラ&亜子
アキラはエレベータキャビンアテンダント、亜子は魔法世界に留学後一級治癒術師となり看護師として活躍しているよう。亜子の看護師は予想通りだったけどアキラはさすがに予想外でした。亜子の背中の傷ってけっきょくなんだったんだ?つうか7年後亜子可愛すぎてやばい・・・

★鳴滝姉妹
最終回一番の衝撃。高校卒業後に亜人の王子と結婚して子供まで授かってます。7年後の時点での娘を見ると、高校卒業後または10代のうちに妊娠、出産したことになりますね。ロリキャラが大人になったら化けるってのはよくあることですが、この2人は相手が王子で玉の輿です。双子と王子が出会った中三クリスマス会が読みたかったな・・・

★五月
フランスだけでなく中国にも留学した後に「超包子」を切り盛り。 まあ「超包子」は中華メインですから中国留学して当然ですね。

★美空
一応夕映とともに麻帆良の平和を守っていたようです。つうかあんま変わってない気がww 美空が出した宿題のことなんてすっかり忘れてましたよ。

★千雨
大学卒業後にネット廃人で引きこもりに。ネギに信頼されていて「ISSDA」の特別顧問を務めていますがいろいろと酷い気がww AFとか使えばハッカーになれそうですけど。

★葉加瀬
ネギの計画に協力したのは予想通りですがクルトと結婚とか予想外にもほどがあるww つうかクルトって何歳だっけ?

★茶々丸
ネギの秘書として長年働いたようです。眼鏡は秘書らしさを意識したものでしょうかねww

★龍宮
孤児院の子供たちを養っていると思っていましたが、生涯戦地を渡り歩いたようです。あと魔族の血が流れているからなのか長寿だったようです。

★エヴァ
「登校地獄」はナギ救出とともに解呪されたようです。ネギと明日菜たちが生きている間は彼女たちを見守っていたようです。

★ザジ
監視者だった彼女ですが、ネギとその仲間が進む道に満足のようです。けっきょくザジはラスボスでもなんでもなく傍観者でしたね。

★チア三人
円は税関、美砂はホテル、桜子は証券会社とチア3人はなんだかリアルですねww 桜子の運利用しようとするフェイトww

★千鶴
夢だった保育士になり鳴滝姉妹の娘たちを可愛がっているようです。7年たってますます大人っぽくなりましたね。

★こたなつ
中三夏休み以上の冒険があったようですがお互い素直になり結婚。末永く爆発してください。

★明日菜&あやか
明日菜は王族復興などのために世界を回り、あやかはネギの計画に尽力しているよう。最終回なのにメインヒロインが1コマのみって・・・

★超
超がいた未来が変わるわけではないので彼女は一人で戦っているようです。それでも時々ネギたちの世界を訪れているのは嬉しいですね。


★大志を抱け
「わずかな勇気が本当の魔法」、ネギまはこれで始まりこれで終わりましたね。


せっかくの最終回なのですがやはり不満な点がいくつかあります。
まずは生徒たちの話。双子と王子の出会いの話やバレンタインが読みたかったです。また、さよ地縛霊化の真実や亜子の傷などが明かされなかったのが残念です。
VSナギが全カットというのも残念です。正直7年後よりもこっちのほうが重要な気が・・・(最終回の話自体は面白かったです)アリカに関しても言及ないし。
これらのことを放置したまま最終回迎えられても読者はいまいち納得できないのでは? 一応赤松先生は漫画家を続けるようで、確定ではありませんが続編を描く可能性もあります。もし描かれるときは上記のことをしっかりお願いしたいです。
とりあえず・・・
赤松先生お疲れ様でした。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(2012/03/14)

■「カラフルカーニバル」さん「ネギま 最終回 3-Aよ永遠に」 カラフルカーニバル ネギま 最終回 3-Aよ永遠に 『「魔法先生ネギま!」最終回の感想です。ネギまが今年で終わるのは去年から予想はでき...

ネギま!最終回メモ―うみねこの魔法エンドがここにあるのではないか?―そして、赤松先生面白い作品をありがとうございましたぁぁぁぁ!(という話)

ツイート !function(d,s,id){var js,fjs=d.getE

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:ブッチ
現在大学一年生。 『魔法先生ネギま!』では亜子と栞、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』では黒猫が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
