FC2ブログ

ネギま 282時間目 旧世界帰還作戦!

以下、ネタバレを含むので注意
★闇の魔法の処置
ネギが船のことを「グレートパル様号」と読んでいたのに吹いたwww
龍宮がいることにネギがそこまで驚いていないのが不思議何ですけど…
後、久しぶりにロリじゃない千雨を見た気がする(笑)
龍宮曰わく「闇の魔法」の症状は、「急性魔素中毒」に似ているよう。ようするに、「闇の魔法」を多用することによって、体の中に多くの魔素を取り入れてしまったってこと?「ダイオラマ球」の中で千雨と龍宮で何らかの処置をするそうですけど、これからネギは戦えるのでしょうか?


★のどかが得た情報
のどか達デュナミスと接触したメンバーはジョニーさんの船で脱出したよう。つうかジョニーさん・・・早く逃げたほうが・・・
高音たちはグレートパル様号に乗っているようです。つうか美空はマジであきらめたほうがいいと思うwww
そしてネギは、のどかのことを「一人前の冒険者」と認めます。これまでは、守られてばかりののどかがネギに認められたのは彼女にとってとても大きな一歩です。このシーンを見て私もとても嬉しくなりました。
のどかの得た情報をまとめると、
・敵の能力の名前は『創造主の掟』
・雑魚が持っているのは『マスターキー』で、魔法世界人では勝てない
・『マスターキー』より強力なのが、フェイトやデュナミスが持っていた『グランドマスターキー』で、全部で七本ある。
・一番上なのが『グレートグランドマスターキー』で、それを使えば消えた人達を元に戻すことが可能

龍宮は「ぽか~ん」とするほどののどかの力。「いどのえにっき」もかなり強力なアーティファクトですが、それを使いこなすのどかがある意味一番凄いのではと思います。


★白き翼の計画
全員ネギとともに戦うことを決意。(1名乗り気でないのがいますが・・・)
計画は、
アーニャ救出
 ↓
『グレートグランドマスターキー』の奪取
 ↓
フェイト一味の撃破
 ↓
現実世界へ帰還

アーニャは案外簡単に救出できそうですが、『グレートグランドマスターキー』がどうなのか気になる。


★ついに偽明日菜の正体バレ?
ラカンから今いる明日菜は偽者だと聞かされたネギは、偽明日菜と共に「ダイオラマ球」に入ることに。
今までの不審点を突きつけていくのか、栞のネギへの恋によって解けてしまうのか・・・どちらにせよ、長く引っ張ってきたこの問題も次週ついに動くに違いありません。


今回は、今まで得た情報と新しく得た情報をまとめた感じでしたね。魔法世界篇もラストスパートとかんがえていいのかな?

スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(03/10)

■「カラフルカーニバル」さん「ネギま 282時間目」 >魔法世界篇もラストスパートとかんがえていいのかな? かなり終局は近い感じもします...

楓の ネギま!ニュース+282時間目感想ブログまとめ 「2010年3月10日」

☆ネギま! ニュース ☆ネギま! 考察、感想、ネタ ●こんな新曲が聴きたい!(その23) [和泉彼方の萌え尽き日記(別館)] ☆ネギま! イ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブッチ

Author:ブッチ
現在大学一年生。 『魔法先生ネギま!』では亜子と栞、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』では黒猫が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード