FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギま 284時間目  真実を知る明日菜

ネギま284時間目の感想です。
コミックス派は注意を・・・・
★正体がばれた栞改めルーナ
前回のバクティオによってついに正体がばれてしまった栞。龍宮が明日菜の居場所を聞いても答えないのにネギの質問には答える栞。どうやらフェイトに任務を終えたら自由にしていいと言われているようですが、一体何故なのでしょうか?
また、今回栞の真名が「ルーナ」、意味は「月」、「月の女神」であることが判明しました。


★記憶が戻った明日菜
フェイトの手によって記憶が戻ってしまった明日菜。混乱はしているようですが、人格には影響はなさそうですね。次に出てくるときは人格が変わっているのではないかと心配していたので良かったです。



★明日菜の年齢
今回の明日菜の回想で明日菜が100年以上兵器同然として扱われてきたことが分かります。つまり、アリカは明日菜の姉ではないことが確定しました。(だいたい見当はついてましたが・・・・)
また、「始まりの魔法使い」の言葉から、明日菜が「始まりの魔法使い」の末裔であることが判明しました。
そんな明日菜にとって、自分を地獄から助けてくれたナギと「紅き翼」のみんなはとても大切だったんでしょうね。


★久々登場のアーニャ
前回は囚われていたアーニャですが今回はいたって普通ですね。何故かメイド服ですが、結局何のためにアーニャを捕らえたのかが不明です。そんなアーニャを心配させないためにと、明日菜は鬱モードから復活。明日菜・・・本当に凄いな・・・。そんな明日菜を見て抱きつくアーニャ。こちらの世界に来てから捕まってしまった彼女は誰にも会えずに寂しかったのでしょうね・・・・


★フェイトが明かす世界の秘密
図を使って明日菜に簡単に説明していますが、頭の悪さは記憶が戻っても変わらないようですね。
ここでフェイトが世界の秘密を明日菜に話しますが、これに関しては記述しません。(だいたい分かっていたことなので・・・)
気になるのはフェイトが言っていた「完全なる世界」についてのこと。
「永遠の園、あらゆる理不尽、アンフェアのない世界」だと聞いている。と言っています。
フェイト自身は「完全なる世界」がどのようなところなのか実際見たわけではないので、彼は利用されている可能性がありますね。


☆フェイトは悪なのか?
やり方はともかく、フェイトはこの世界を救おうとしています。そんな彼は悪なのでしょうか?
これは、以前の超篇と似た状況だと思いました。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(03/31)

■「カラフルカーニバル」さん「ネギま 284時間目」 >そんな彼は悪なのでしょうか? 難しい所ですねぇ カラフルカーニバル ネギま 284時...

楓の ネギま!ニュース+284時間目感想ブログまとめ 「2010年3月31日」

☆ネギま! ニュース ☆ネギま! 考察、感想、ネタ ●バカテスの召喚獣っぽい明日菜イラスト~☆ [じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~] ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブッチ

Author:ブッチ
現在大学一年生。 『魔法先生ネギま!』では亜子と栞、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』では黒猫が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。