FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギま 285時間目 「闇の魔法」の処置

本日から学校です。(高3)
今年はいろいろと忙しくなりそうです。
以下、ネタバレ注意。
★真名VSルーナ
クルトから得た情報が全て事実だとルーナに確認したネギ。
このことを知っているのは、ネギ・千雨・真名・刹那・楓・朝倉のようです。
「フェイトは魔法世界の人々を救おうとしている。」というルーナに対して、真名は、「きれいごとを言う奴こそ最も多くの人間を不幸にする。」言います。これは難しいですね。
ネギのことを喜んで待っていると言うルーナ。完全に惚れてますね。千雨とカモも気づいてます。



★久々登場の偽エヴァ
「闇の魔法」の処置をするために偽エヴァを呼び出すことに。
しかし出てきたエヴァは全裸でポテチを食べながらファミコンをwwww
ファミコンというのがツボです。いったいどこからポテチを手に入れたのかが不明ですが・・・・
何百年と生きてきたエヴァにとってラカンの死はそこまでショックを受けないことのよう。
「闇の魔法」を使い続ければ、死ぬ、闇に飲み込まれるなど予想はしていましたが、具体的には
「人外の化け物になり、二度と人間に戻れない」ようです。


★運動部4人組
休息のために中に入ってきた運動部4人組。ネギの処置が終わったらになりそうですが、仮契約も近いですね。さよは来てませんが・・・運動部の後になるのかな? 個人的には1番最初にしてほしいんですけど・・・



★「闇の魔法」の処置
「闇の魔法」の処置、それはわざと暴走させ、「闇を受け入れるだけでなく、飼い慣らす」ようになること。
その間、刹那と楓で暴走しているネギを抑えることに。二人の技をいとも簡単に打ち破ったり、詠唱無しで呪文を放ったりと化け物じみた強さのネギ。暴走しているとはいえ、ネギがここまで強くなったことに感心している刹那と楓。
この二人も、暴走状態のネギを相手に凄いと思いますけどね。
それにしても、この展開を見て「某死神漫画」の「虚化」の試練を思い出したのは私だけでないはずwwww


★夕映とのどか
のどかのことを「ノドカ」と記憶が完全に戻っているいるか分からない夕映。この二人が共闘する場面が早く見たいです!


☆ネギの中の闇ネギがどのようにして試練を乗り越えるのかが気になります。クルトとの出会いによって、自分の力の根源が復讐にあることを改めて認識され、その復讐の相手が誰なのかも知ってしまいました。これからネギがどのような選択をするのか・・・見逃せません!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(04/07)

■「カラフルカーニバル」さん「ネギま 285時間目 「闇の魔法」の処置」 >この展開を見て「某死神漫画」の ああ、そうか確かにそうかも^^...

楓の ネギま!ニュース+285時間目感想ブログまとめ 「2010年4月7日」

☆ネギま! ニュース ☆ネギま! 考察、感想、ネタ ●[アニメ][社会][考察]ハーレム系作品についてちょっとばかり考えてみた [WATERMANの外部記...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブッチ

Author:ブッチ
現在大学一年生。 『魔法先生ネギま!』では亜子と栞、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』では黒猫が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。