FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギま 286時間目 妻妾同衾コンビ復活&「仮契約タイム」突入?

先週から学校が始まったため、今後感想の更新が遅れる可能性があります。
いつもはフラゲをして、発売日当日の0時に投稿していますが、いろいろと忙しくなりそうなので・・・
今までどおりにできるよう頑張ります。

以下、ネタバレ注意。


★夕映とのどか
のどか、服着替えろよwwww
夕映はどうやらネギが麻帆良学園来る前までの記憶が戻ったようです。
ネギと会わないと完全に戻りそうにありませんね。2年の冬休みまでしか記憶が戻っていない彼女にとって、ネギが担任の先生であり、のどかと自分自身がネギに恋をしていることに驚いていますね。それまでの夕映では考えられないことなので無理もないですが・・・クラスにあまり関わろうとしていなかった千雨や茶々丸が一緒にいることに実は驚いていそう。ネギの影響で大きく変わった生徒たちは多いですから。
この二人が共闘するのをはやく見たいです。
パル、木乃香も来て図書館探検部集合。パルに弄られる夕映が久しぶりです。
コレットが魔法世界のパルになってる気が・・・


★扉絵
久しぶりに扉絵を見た気が・・・
魔法世界に来ているネギの生徒たちが集結。これが今期のネギパーティーなのでしょうね。
ネギよりも明日菜の方が主人公っぽいですね。ルーナが良い位置にいます。
気になるのは裕奈とまき絵が、前の方にきていることです。この二人は戦力になると考えていいんでしょうかね?


★亜子のブレスレット
ネギを探していた運動部4人組の前に暴走したネギが。
暴走したネギは亜子に襲いかかりますが、ネギはわずかに残っていたであろう自制心で攻撃を止めます。
この時に亜子がつけていたブレスレットは、麻帆良でナギ(ネギ)と手に入れたものでしたね。単行本を少し読み返してみると、魔法世界に来てから時々ですがつけていました。


★苦しむネギ
運動部4人の反応を見る限り、彼女らは「闇の魔法」のことを知らなかったようですね。亜子は怯えてしまいますが、こんな状態でもネギのことを信じきっているまき絵は本当に強いと思う。魔法のことをぜんぜん知らないはずなのに・・・
みんなでネギに触れることでどんどん元に戻っていくネギ。誰かに触れることで、安心できるのでしょうね。「ハンドパワー」というより「ハーレムパワー」の気がwwww
このまま「闇の魔法」を使い続けるのかな?「闇の魔法」を別の何かに進化させる可能性もありますよね。


★仮契約タイム
やはりこの4人と仮契約になりそうだな・・・個人的に「さよ」との仮契約をはじめにして欲しかったです。
亜子は年齢詐称薬をカモに勧められますが、ナギの姿のネギと仮契約するのか、子供の姿のネギと仮契約するのか・・・
寝てるところに仮契約をした千雨が焦っていたのに笑ったwww


★両親の正体を知る裕奈
高音から、両親が魔法使いだと明かされた裕奈。高音から明かされるとは思っていませんでした。
ドネットか、明石教授あたりから明かされると思っていたので驚きです。
裕奈の母の死因も、もしかしたら判明するかもしれません。


☆次の仮契約は亜子?
最後のページを見る限り、次週亜子が仮契約する可能性は高いですね。
運動部の4人の中で、1番最初に仮契約するのは亜子と予想していましたが、当たりそうです。
亜子好きの私にとって、今週の亜子は可愛かったし、次週も期待したいです。





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(04/14)

■「カラフルカーニバル」さん「ネギま 286時間目」 >久しぶりに扉絵を見た気が・・・ これ描くのに赤松先生時間かかってたんじゃ^^; カ...

楓の ネギま!ニュース+286時間目感想ブログまとめ 「2010年4月14日」

☆ネギま! ニュース ☆ネギま! 考察、感想、ネタ ●たつにん [20twenty] ニュースは24時までに随時追加します。 ☆その他気になった記事 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブッチ

Author:ブッチ
現在大学一年生。 『魔法先生ネギま!』では亜子と栞、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』では黒猫が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。