FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギま 288時間目 ネギとアキラ

久しぶりのネギまです。
これまでの感想を振り返ってみたら、文法や漢字がおかしいところが多かったwww
当日0時に上げるように急いでいるので許してください・・・
以下ネタバレ注意
☆ウェールズ組、帰還
前回のエヴァからの電話で日本に帰ることになったウェールズにいる生徒たち。
ネギたちは先に帰っていることにしているようですが、軽く酷いと思う(笑)
去り際にいいんちょはネカネに、ナギが天文学、特に『火星』に興味を持ってなかったかを聞きますがネカネは知らないよう。いいんちょはかなり調べたようですね。ネギたちが得ていない情報を持っているのか・・・?


☆アキラの告白・・・亜子
悪夢から覚めたネギの前には眠ってしまった亜子が。外に出たネギに話しかけてきたのはアキラでした。
アキラは亜子とパクティオをしてほしいと頼みます。亜子が『ナギ』と決別するために必要ということでしょうね。
アキラが頼む展開は予想外でした。考えてみれば『ナギ』の問題に一番悩んだのは彼女でしたからね。


☆アキラの告白・・・まき絵
続けてアキラは、まき絵がただ可愛がっているわけではなく、恋愛的な意味でネギのことが好きだということを伝えます。まき絵がネギのことを恋愛的な意味で好きになったのは7巻にあるネギの弟子入り試験の一件からでした。それまではただ「可愛い」というだけでしたが、この一件でまき絵はネギに惚れました。「闇の魔法」に苦しむネギに躊躇なく触れたのもまき絵。
さらにまき絵ともパクティオも頼まれます。まき絵自身も面白半分ではなく、本気でネギの力になりたいと思っていそうなので心配ないでしょう。もともと運動神経も高いし、すぐに戦力になりそう。


☆アキラの告白・・・裕奈
ネギに畳み掛けられる多くの事実
裕奈の父が魔法先生であることを知らなかったようです。何で気づかなかったんだよwww
アキラの話から、裕奈の母は魔法世界出身であることが明らかに。魔法世界にも日本人は住んでいるんですね。てっきり現実世界の人だと思ってました。魔法世界の人間ならばリライトされている可能性もあると思いましたが、墓がある以上死亡しているのでしょうね。次に裕奈がパクティオを頼むとしたら、母の意を継ぐということになります。ネギも断ることはできないでしょう。どうも裕奈が母の敵に会うフラグが立っている気がします。もし会ったとしたら裕奈はどうするのか?


☆自分を責めるネギ
また出ました。いつもならば明日奈がネギのことを叱っているところですが、今回はアキラがその役目を。
最後に転んでパクティオしそうになりますがセーフ。赤くなるアキラが可愛いです!


今回はアキラが亜子・まき絵・裕奈の3人とのパクティオを頼む話。この3人とのパクティオは確定ですね。アキラはこの3人を見守るポジションになっていますが、最終的にしそうだな・・・
パクティオエピソードも見たいけど、そろそろ最終決戦に入って欲しいというあります。
今回のアキラは良かった。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(05/12)

■「カラフルカーニバル」さん「ネギま 288時間目」 >最終的にしそうだな・・・ どうなりますかねぇ^^;、そうなるかもしれないですよね^^; ...

魔法先生ネギま! 288時間目感想ブログまとめ 「2010年5月12日」

追記表示で288時間目感想ブログまとめ(ネタバレ注意) 掲載順は更新時間です。 現在、随時更新作業中です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブッチ

Author:ブッチ
現在大学一年生。 『魔法先生ネギま!』では亜子と栞、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』では黒猫が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。