FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギま 291時間目 ネギが出した答えは・・・・

ネギまの291時間目の感想です。
急いで書いたので少し雑です。
以下、ネタバレ注意。
★パクティオーカードフォルダー
「もう一つの世界」シリーズについている応募券を集めることでGETできるネギのAF
赤松先生の日記にも書かれていましたがAF名は「千の絆」らしいです。
それについてくるパクティオーカードが新刹那パクティオーカードと判明。予想通りです。

以下本編


★アーティファクトのお披露目♪
先々週に仮契約をした3人のAFが明らかに。
亜子・・・巨大な注射、名前も能力も不明。おそらく治療系のAFでしょうから能力が分かるのはもう少し後かな・・・
まき絵・・・アーティファクトは全部で5つ。
その1が、『自在なリボン』(リベルム・レミスクス)。どこまでも伸びるようですが大して変わってないよう(笑)
残りの4つは能力も気になります。
裕奈・・・AF名は『七色の銃』(イリス・トルテントゥム)
黒い銃と白い銃と色が違います。愛衣らは、このAFを知っているようですが裕奈の母と同じものなんでしょう。
本人も「手にしっくりくる」と言ってますし、やはり母親の影響なのか・・・
学園祭の時も本能的に銃を選んだんでしょうね。


★ネギ、戦う理由
フェイトたちとの決戦も迫り、修行は残り6時間。ネギは「闇の魔法」を制御するために最後の修行に。
確実に強くなっていますが何かが足りない。自分が何のために戦うのかが分からないネギ。
敵を屈服させるための力ではなく、別の何かが必要・・・


★ネギを支える言葉
悩むネギを救ったのは明日菜の「大丈夫」という言葉。続き、千雨や五月、エヴァにラカン、そしてナギの言葉が脳裏に浮かぶネギ。「闇の魔法」会得の修行の時もそうでしたが、五月とエヴァの言葉はネギにとってかなりの支えになっていますね。
それらの言葉を思い出したネギはついに偽エヴァに一撃入れることに成功


★支える仲間
完全に闇を制御することが出来なかったネギですが、「闇に取り込まれそうになったら、皆にまかせる」という答えを出します。
ネギが「闇」だとしたら仲間達は、「光」というわけです。
もともとは皆に迷惑をかけないため、面倒ごとは一人で抱え込むような性格だったネギですが、そのネギが仲間に任せると言うようになったのは嬉しいことです。


★赤面のエヴァ様
「魔物になっても師匠と同じようになるだけ」と器も大きくなりましたね。やっぱりラカンの影響なんだろうな。
さらには「師匠のことは大好きですから」と言ってしまうネギ。それを聞いて赤くなってしまうエヴァが面白い。
本体も同じような反応をするでしょうね。


★ネギが得た答え
フェイトと友達になりたい
それがネギが出した答え。なんという王道展開。でも私はこういう王道展開好きです。
フェイトがどうなるのか気になりますね。最終的にネギを庇うという可能性も出てきました。


ついに「闇の魔法」の修行を終えたネギ。次週休載ですが、休載明けから決戦が始まりそうです。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(06/02)

■「カラフルカーニバル」さん「ネギま 291時間目」 >なんという王道展開。 >でも私はこういう王道展開好きです。 昔どこかで見たような...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブッチ

Author:ブッチ
現在大学一年生。 『魔法先生ネギま!』では亜子と栞、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』では黒猫が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。