FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギま 297時間目 キーワードは『わずかな勇気』

ネギま297時間目の感想です。
アリアドネー組の声優発表やミニアルバムの発売日決定など、いろんなニュースがありましたね。
以下ネタバレ注意です。

☆幻を見破るネギ
先週からネギがどうやってこの幻から抜け出すのか気になっていましたが、けっこうアッサリ見破りましたね。
両親まで出てきたらさすがのネギの脱出するのは困難と思っていました。
例え本物でなかったとしても、両親と手をつないで歩けたのは嬉しいことだったのでしょう。


☆『完全なる世界』の正体
今回の世界はアーティファクトの効果によるものでしたが、『完全なる世界』とほとんど同じ世界らしいです。
そしてそれは人それぞれ違うらしく、ネギの場合は「もしも20年前にフェイト一味が全滅していたら」という世界。
フェイト一味が全滅していたら、ネギは平和は生活を送れたようですね。
しかし、両親がいたとしても修行先は魔帆良学園なんですね。


☆生徒たちの場合
●刹那  もう結婚しちまえwww
●木乃香 ずっと一緒にいたかったんでしょうね・・・
●カモ  さすがパンツ神www
●さよ  これは・・・さよが幽霊になった理由に関係が・・・?
●亜子  やっぱりなwww
●アキラ いや、あんま変わってなくねwww
●クー  ちょwwwネギがwww
●夕映  夕映のおじいちゃんの登場って始めて? 記憶が完全に戻ってないのが影響しているんでしょうね
●のどか 夕映と一緒というのがのどからしいです
●小太郎 ちょwwwネギwww(2度目)
●夏美  バカップル乙
●真名  やはりKoukiのことはまだ引きずっているようですね・・・
●茶々丸 お前はそれでいいのか・・・
●ルーナ さすがルーナwww 

以下予想
○祐奈  両親と仲良く暮らす
○まき絵 ネギとラブラブ
○ハルナ 魔法世界には荒稼ぎ
○朝倉  スクープたくさん
○楓   正直一番分からない。双子と一緒に散歩?

何人かおかしいのがいますね・・・


☆『わずかな勇気』
『わずかな勇気』
この言葉は記念すべき第一話で使われていた言葉です。
ここでこの言葉が来るとは予想外
この世界は現実ではもうありえない世界、それでもネギは前に進むことを決意。
ここで傷が戻る演出はいいですね。


☆ザジの姉
幻の世界で話していたのは本物のザジ。しかし、外にいるのは何とザジの姉。
これを予想していた人は何人かいましたね。
あのアーティファクトの持ち主はザジの姉らしいです。
ザジは魔帆良にてネギたちの帰りを待ち、ネギは決着をつけるために外の世界に・・・


今週読む限り、ザジはネギたちの味方と考えていいのでしょうか?
最終章はザジとザジの姉が切り札になりそうです・・・
・・・そういえば、作中で姉妹などが出てきたのってザジだけだな。
何人か兄や弟がいる生徒はいるけど・・・


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(07/28)

■「カラフルカーニバル」さん「ネギま 297時間目」 >ここでこの言葉が来るとは予想外 意表をつかれました^^; カラフルカーニバル ネ...

魔法先生ネギま! 297時間目感想ブログまとめ 「2010年7月28日」

追記表示で297時間目感想ブログまとめ(ネタバレ注意) 掲載順は更新時間です。 現在、随時更新作業中です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

鳴滝姉妹は・・・
プロフィール

ブッチ

Author:ブッチ
現在大学一年生。 『魔法先生ネギま!』では亜子と栞、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』では黒猫が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。