FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギま 298時間目 魔法世界は救えるのか?

ネギま298時間目の感想です
以下、ネタバレ注意。

★幻術にかからなかった2人
先週何人か出てこなかった生徒たちがいましたが、『2人』を除いてちゃんと眠っていたようです。
その2人とは・・・千雨まき絵
この2人がが眠らなかった理由は、2人がリア充だったため
まさかネギまでリア充という言葉が出るとはwww しかも千雨とまき絵www
まき絵は今の世界で満足なのでしょう。念願(?)だったネギとのキスも叶いましたし。
そして千雨。正直一番リア充に遠そうと思っていましたが、今の生活は充実しているみたいですねwww


★ビブリオンVSザジ姉
襲ってこようとするザジ姉に対して、2人はアデアット!
2人ともビブリオンのコスをしていますwww つうかロリじゃない千雨のアデアットって学祭以来?
また、まき絵のアーティファクトも新たに二つ判明。
『粉砕する棍棒』と『爆弾のボール』
名前だけで効果が予想できますね。早くまき絵の戦闘が見たいです。


★目覚めたネギ
ザジの協力もあって幻想世界から脱出したネギは、ザジ姉と戦闘。
ザジ姉はかなり強そうですね。雷天大壮のネギと互角に渡り合えるとは・・・


★フードの人物とフェイト
フードの人物はやっぱりゼクトっぽいですね。
ネギの「あいつに会いにいかなければならない」という言葉を聞き、かすかに笑顔を見せるフェイト。
フェイトはネギがあの程度でやられるはずがないと思っていたんでしょうかね・・・


★タイムリミットは9年6ヶ月
このままでいると将来魔法世界人の残りと地球人類が衝突、それこそが超のいる未来なのでしょう。
そして魔法世界崩壊は最短で9年6ヶ月後。クルトは数十年単位の話と言っていましたが、時間はそんなにないようです。
ここで気になるのがザジ姉の「私の研究機関」という言葉。これはザジ姉に仲間がいることを示しているのではないでしょうか? また、その前に自分は旧世界の人間でも魔法世界の人間でもないと言っています。
研究機関というのは魔族が関係しているのでしょうか? そして何故正確にリミットが分かるのか?


★ネギの考えとは?
「僕には それを止める手立てがある」

ネギのことですから、何かしらの確証があって言っているのでしょう。
それを聞いたフェイトの表情怒りの表情に・・・
このフェイトの怒りも仕方ないでしょう。フェイトも魔法世界人に救いを与えるために数十年苦労してきたのにいきなり救えるですからね・・・


ネギの手立てはしばらく後に明かされそうだな・・・
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(08/04)

■「カラフルカーニバル」さん「ネギま 298時間目」 >時間はそんなにないようです。 予想外でした^^; カラフルカーニバル ネギま 298時間...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブッチ

Author:ブッチ
現在大学一年生。 『魔法先生ネギま!』では亜子と栞、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』では黒猫が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。