スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギま 記念すべき300話!

連載300回おめでとう!
ついに300話目に到達しました。ネギまは4回ごとに休載をとっているためここまで来るのが長かった・・・
これからも赤松先生には頑張ってもらいたいです!
以下、ネタバレ注意。

☆ココネの秘密
さりげなく『帝国移民計画実験体18号』と書かれてますけど・・・
この設定が触れられるときが来るのか・・・・
夏美の『凡人』や、まき絵の『オアシスのおバカウェイトレス』がひどすぎるwww


☆班分け
A斑ハルナ 茶々丸 ココネ ジョニー 高音 愛衣 美空 コレット
船の修理と脱出路の確保を担当。コレットは魔法世界人なのでここにいた方が良いでしょう。
何か美空がカッコいいんだけど・・・

B斑小太郎 夏美 さよ 和美 夕映 ビー
アーニャ救出を担当。戦闘員とサポート要因がバランスよく組まれていると思います。
夏美のアーティファクトに期待

C斑ネギ のどか 木乃香 刹那 楓 古 千雨 栞 亜子 裕奈 まき絵 アキラ
『創造主の掟』担当。強力な戦闘員はほとんどここに集まってますね。
回復の木乃香、読心ののどかはまだ良いとして、千雨は危険すぎるのでは?
いくらネギの相談役とはいえ、この状況で彼女のアーティファクトが役立つとは思えません。
運動部4人組は活躍のチャンスがもらえたと考えていいでしょうね。


☆敵をなぎ払うネギ
ほぼ1人で敵を倒していくネギ。
そして、久々に杖を使っての戦闘。これは嬉しかったですね。
最近のネギは魔法使いというより拳闘士でしたから。


☆明日菜とアーニャ
明日菜とアーニャが可愛すぎる・・・
明日菜はナギの言葉とネギの成長で涙。この最後の数ページはとてもいいですね。
始めは見習い魔法使いだったネギがナギと同格ぐらいまで成長したんですから。


記念すべき300話は明日菜がネギの成長に涙するという形で終わりました。
次回からどうなるのか楽しみです。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(09/01)

■「カラフルカーニバル」さん「ネギま 記念すべき300話!」 >明日菜とアーニャが可愛すぎる・・・ >明日菜はナギの言葉とネギの成長で涙。...

感想記事へTB@300時間目

ネギま!最新話の感想を書いていらっしゃるブログさまに TBかけてみるのを、  休載週を除く毎週木曜のお約束にしてみようかと思います。 (10/01/07開始)   ※同調するか、反論するか、別意見を出すか…など、  まったく考えずにTBしちゃいます。 ※面識及びWebで...

魔法先生ネギま! 限定版(31) |赤松 健

魔法先生ネギま! 限定版(31)赤松 健講談社 刊発売日 2010-08 悪く...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブッチ

Author:ブッチ
現在大学一年生。 『魔法先生ネギま!』では亜子と栞、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』では黒猫が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。