FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメポケットモンスターDP ついに完結

アニメのポケットモンスターがついに完結!!
ポケモンは子供の時から見続けていますが、このDPはとても良かったです。
最終回の感想は続きから。
先週ドククラゲの攻撃によって毒状態になったポケモンの治療に奮闘したタケシ。
ポケモンドクターという道に興味を持ちます。


最終回の今回はサトシたちやピカチュウと別れたくないポッチャマが中心でした。
最初のヒカリが窓を開けるシーンは第一話を連想させました。

DP最後のバトルであるVSロケット団はなかなかの両作画でした。
そのロケット団ですが、何やらサカキから特別任務を与えられたよう。DP第二話ではムサシたちのことを忘れていたサカキ様でしたが、サカキの秘書が特別任務にムサシたちを抜擢したよう。
BWではサカキ率いるロケット団の活動にも期待したいです。


サトシ、ヒカリ、タケシの別れのシーン。この3人での旅が終わると考えると寂しくなります…

今までヒロインとの別れのみで、タケシは何やかんやでサトシと共に旅をしてきましたが、今回は違います。タケシは新たな夢であるポケモンドクターになるために勉強。今までのように旅が出来なくなるので、これがサトシとの最後の旅。おそらくレギュラーに復帰することもないでしょう。タケシはオレンジ諸島篇以外ではサトシ達を見守り、力になってきました。そんな彼とサトシの別れのシーンが一番グッときましたね。とりあえずタケシ、今までお疲れ様!


最後はサトシがマサラタウンに着いてDP篇は終わり。今までは最終回で新たな地方に旅立っていましたが、今回は違いましたね。一体どんな経緯でイッシュ地方に行くことになるのか気になります。

このDP篇が面白かったのはシンジの存在も大きかったと思います。サトシとは正反対のタイプであった彼をライバルにすることで、サトシの成長が描かれて良かったです。この成長がリセットされなければ良いのですが…

BW篇では第一話からピカチュウが伝説のポケモン『ゼクロム』の電撃をくらい、電気技が使えなくなるそうです。CMにて電気技を使っていたので詳しいことは分かりませんが、こんどのピカチュウはいままでとは違う感じになりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブッチ

Author:ブッチ
現在大学一年生。 『魔法先生ネギま!』では亜子と栞、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』では黒猫が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。