スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギま 307時間目 絶望的状況の中・・生徒たちは・・・

ネギま307時間目の感想です
以下ネタバレ注意

☆ネギを止める生徒たち
栞はネギに攻撃されるも直前にネギが攻撃をそらしたためたいしたダメージになりませんでした。とりあえず良かった・・・
一方ネギは生徒たちによって押さえられ、栞を攻撃したショックからまたもや暴走しそうに・・・
しかし千雨が傷を負いながらも栞が生きていることを伝えて安心したのかほとんど石化状態に。
最終決戦になってから生徒たちも怪我を負うようになりましたね。まさか流血とは・・・



☆栞と『完全なる世界』
ネギは死んではいないみたいですが、意識が戻らず、手足のひび割れも治療できないみたいです。
一方ネギを助けた栞は焔に責められてしまいます。ネギには「魔法世界を救う手立て」があることを伝えますが、それが信じられない焔。仮に本当だとしても、焔たちは自分たちのような孤児が2度と出ないように頑張ってきたわけですから納得できないそうです。
確かに魔法世界を救うだけでは意味がありませんね。魔法世界を救った後テオドラたちがどうするのかも気になります。
これまで私を含めた多くの読者が「何故栞は簡単にネギに協力しているのか?」と疑問に思っていたでしょうが、その謎も今回明らかになりました。どうやら栞は一晩かけてネギから考えを聞いていたみたいです。ネギに惚れてしまったというのも大きいでしょうが、それだけネギの考えには可能性があるということでしょう。また、龍宮も栞の見張りにために一緒にネギの考えを聞いていたからネギに賭けてみたくなったのでしょう。
ちなみに刹那と月詠の戦闘は続いており、木乃香は刹那の勝利を信じています。


☆生徒たちの決断
フェイトに勝てるのはネギだけだと考えているデュナミスはネギが戦えなくなれば自分たちの勝利だと笑っています。古に黙らせられましたがwww
ネギが戦えない状態でも、生徒たちは魔法世界を守るため前に進むことを決意!


これは生徒たちだけでフェイトと戦闘→大ピンチ→復活したネギが登場という少年漫画の王道展開になりそうですね。
とりあえずこれ以上焔たちと戦うことはなさそうだから木乃香や非戦闘員はネギと残り、小太郎たちも含めた戦闘員が先に進むのかな? 栞も焔たちの説得をすることになるでしょう。
気になるのがネギの復活方法ですが、ここまで進行した以上『あの方』の力が必要かな?
案外アキラとのパクティオーで復活したりしてwww
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(10/27)

■「カラフルカーニバル」さん「ネギま 307時間目 絶望的状況の中・・生徒たちは・・・」 >最終決戦になってから生徒たちも怪我を >負うよ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブッチ

Author:ブッチ
現在大学一年生。 『魔法先生ネギま!』では亜子と栞、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』では黒猫が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。