スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギま 308時間目 世界を救うのは生徒たち?

関係ないんですけど、wikipediaのネギまの登場人物について見てみたら、ネタバレが酷すぎました。
コミックスに載ってない部分まで書かれていたのでどなたか修正お願いします。(私はやり方分からないので・・・)

来週はネギまのコミックスと主題歌アルバムが発売で楽しみです。
以下、ネタバレ注意。

☆デュナミスたちの処遇
戦闘不能になり、これ以上戦う気がないデュナミスは『鵬法璽』によってこの戦いに参加できなくされ、焔たちも、邪魔をするなら相手をするということでとりあえず収まりました。
つうかデュナミス結構余裕あるなwww


☆残る敵
デュナミスと焔たちが戦えなくなった今残っている敵は3人。
まずはフェイト。やはりネギにしか倒せそうもないみたいです。
2人目は調。これは問題ないでしょう。
問題が3人目のフードの人物。これまで何者か分かりませんでしたが、今回栞から新たな情報が。
「墓所の主」と呼ばれていて、少女のようとも言われ、老婆のようとも言われているらしいです。
少女と老婆ということは女性ということになりますが、やっぱりゼクトの気がするな。
ちなみに親切なデュナミスは明日菜と「最後の鍵」の場所まで教えてくれました。


☆明日菜&「最後の鍵」奪取作戦
要約すれば夏美の「孤独な黒子」で近づき、奪取する。
カモくんが伝説クラスのアイテムと言っていますが、やはり契約者同士の相性やパートナーの恋愛感情が影響するのかな?

しかしこの作戦には問題が・・・
1 あくまでそこにいないように思わせるだけ
夏美の「孤独な黒子」は消えるわけではないので攻撃をくらったらOUTです。

2 明日菜に近づけばAFの効力は弱くなる
「孤独な黒子」がどこまで効力が持つかが分からないので危険ですね。
また、ほかの生徒たちのAFも同じではないでしょうか?

1に関しては小太郎が囮になることで何とかし、2については夕映に考えがあるみたいですね。
さらに茶々丸にも何か考えがあるらしく作戦に参加することに。茶々丸は急ぐ必要があるから・・・美空の出番か?www


☆フェイトのもうひとつの目的
計画が順調に進んでいるフェイトですが、彼にはもうひとつ目的があるらしい。
「彼」を復活させることらしいですが誰なのか・・・
普通に考えれば「始まりの魔法使い」ですけど・・・まさか・・・ナギ・・とか?


今回はネギがいない中、生徒たちがどうすれば良いのか考える回でしたね。
楓と千雨がリーダー役になっていて良かったと思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(11/10)

■「カラフルカーニバル」さん「ネギま 308時間目」 >美空の出番か?www 美空にも出番が欲しいですねぇw カラフルカーニバル ネギま 308時間目 ------------------------------------------------...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブッチ

Author:ブッチ
現在大学一年生。 『魔法先生ネギま!』では亜子と栞、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』では黒猫が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。