FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年のネギま本編を振り返ってみた

今年のネギまは全て終わり、来年の展開が気になるところ。
さらに、来年は劇場版が公開されたりとファンにとってはすばらしい一年になりそう。
そこで、今年一年間のネギま本編を振り返りたい思います。

☆龍宮隊長からスタート
2010年の「魔法先生ネギま!」は長いこと姿を見せていなかった龍宮隊長の登場から始まりました。去年の終盤あたりにタカミチが登場したのでファンの間でも登場は近いと思われてはいました。
クラスメイトの中でもかなりの実力者の彼女が仲間に加わったことはかなり興奮しました。



☆消される協力者たち・・・
龍宮隊長の登場に喜んだ後に衝撃の展開。
のどかを庇ってクレイグとアイシャが『リライト』で消されてしまいます。さらに、トサカ、奴隷長、エミリィまでもが『リライト』
当時読んでいた時、ネギまが『新たな次元』に入ったと思いましたね。
そしてあのラカンまでもが消されてしまいます。一気に絶望モードになってしまいますが、のどかが得た情報によって希望が見えてきました。


☆偽明日菜の正体バレ
同じ会場にいた高音たちとも合流し、旧世界帰還に向けて動き出すネギパーティー。
そんな中、ラカンから一緒にいる明日菜が偽者と聞かされたネギは真実を確かめるために明日菜とパクティオー。
その影響で栞の変身が解けてしまいます。このあたりから私は栞ファンになりましたね。彼女が最終的にどうなるのか気になるところです。
また、囚われの身だった明日菜の状況も明らかに。記憶を戻され人格の崩壊が心配されていましたが、いつもどおりの彼女で読者は安心しましたね。アーニャの無事でしたし良かったです。


☆「闇」の修行と新たな従者たち
ネギは闇を飼い慣らすために偽エヴァとの修行に。しかし、全てを破壊するその力はクラスメートたちにも向けられそうになります。自分の中の闇に恐怖しているネギですが、ネギのことを信じてくれ、戦う力を求める亜子・裕奈・まき絵との仮契約、そしてアキラの話がネギに自信を取り戻させ、ネギは修行を終えることに成功。
最終決戦に向けてついに始動!


☆作戦開始!そして・・・ついに現れたザジ・レイニーデイ?
月詠の奇襲から始まった最後の決戦。ネギパーティーは力をひとつにして明日奈が捕らえられている宮殿に突撃します。
そんな一向の前に謎が多かったクラスメート、ザジ・レイニーデイが登場。
圧倒的な力を見せ付ける彼女、そして自身のAFで擬似『完全なる世界』を出現させます。
つかの間の幸せをあじわうネギでしたが、自分の目的を見失わなかった彼は見事擬似『完全なる世界』からの脱出に成功!
「魔法世界を救う手立てがある」と言うネギ。そんな彼に賭けてみたくなった龍宮は一人で魔族化したザジ(姉)と戦うことを決意。半魔族だった彼女は力を解放してザジ(姉)と激突!


☆VSフェイトパーティー
先に進んだネギたちの前に現れたのがデュナミスと月詠、フェイトの従者たち。
刹那は月詠との因縁に決着をつけるため一人で戦いに挑みます。
新たに従者になった亜子・裕奈・まき絵の三人もかなりの活躍をみせます。
そんな中デュナミスの強力な一撃を食らったネギは暴走し、デュナミスを圧倒するも栞を傷つけてしまいます。そのせいか戦闘不能になってしまったネギ。ネギ抜きでフェイトから明日奈と『最後の鍵』を奪い返すことになってしまいました。


☆フェイトとの戦い、絶望の始まり
夏美のAFや茶々丸の衛星砲などのおかげで明日奈と鍵を奪い返すことに成功したネギパーティ。
しかしそんな彼らの前に新たなフェイトが。茶々丸を真っ二つにされ、楓も鍵を奪い返すことに成功するも犠牲(?)に・・・


おそらく来年で『魔法世界篇』は完結するでしょう。いったいどんなラストを迎えるのか?
そして、『魔法世界篇』の後の話は? 2011年も見逃せません!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(12/27)

■「カラフルカーニバル」さん「2010年のネギま本編を振り返ってみた」 2010年のネギま本編を振り返ってみたとのこと(^^) >おそらく来年で『魔法世界篇』は完結するでしょう。 >いったいどんなラストを...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブッチ

Author:ブッチ
現在大学一年生。 『魔法先生ネギま!』では亜子と栞、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』では黒猫が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。